■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぴぴっ!ときて、行ってみた
昨日(28日)
午前中、市の女性検診に行ってきました
痛いところがなければ、極力病院には行きたくない…やどみんです
病院が終わったら、近場を走れればなぁと思っていました

が…しかし
待合室にあった 冊子 にぴぴっ!ときちゃいました


帰宅して、すぐに着替えて…
まず向かったところは、当初予定していたコースです。
やどみんのことをライバルと言ってくださるtitiさんの練習コースに

ここを上って、往復しているとか(@_@)
あっ! 本日のライバルが目の前にあがっているではないですか。
ママチャリに荷物をつけて、颯爽とあがっています。よし!抜かす
(注意:この方はtitiさんではないです)
ママチャリのおじさまは、すぐに降りて押してあがってました

で、ひと回りして…
予定では帰るってことでしたが
冊子に ぴぴっ!と来てしまったので、ここからが本日のメインライドです。
日光例幣使街道の倉賀野宿や玉村宿はどこか行くときの通り道でしかないのですが…
距離を走れる時間はないので、ゆっくり散策ライドをしてみることにしました。

☆日光例幣使街道☆

まずは…倉賀野宿
  
道標には「右:江戸道 左:日光道」と記されていました。
うぅ~ん
今まで、何を見てここを走っていたのでしょう。
古い町並みは、あまり残っていませんがこうして残して下さっている地元の方々がいるんですね。

次は、玉村宿です
向かう途中、こんな公園も抜けます


玉村宿なんて、ほんと!通過するだけの道でした
でも、残ってるんですね
玉村八幡宮です 
京から日光に御幣を捧げるための道だったためですかね? こんなお猿さんもいました

玉村八幡宮の境内にはなでると願いが成就するといわれる力石がありました。
もちろん! なでなで


で、本日のUターンポイントまでつきました
五料関所です。

ここはほんとに分かりづらいですが、よく通る利根川CR沿いにあったんです。
このあたりに、舟渡があったんですね

今回はここまででタイムアップで、Uターンしました。

今回のグルメは…
玉村宿にある 「みよし乃製菓舗」の
生ロールケーキです。(ハーフ600円)
  ちょいとやどみんには甘かった

次回はもう少し先まで行けるといいなぁ…

走行距離 64㌔

注意
やどみんは決して (歴女) ではございません
織田信長さまや豊臣秀吉さま…徳川家康さまらが何をなさった方々かもわかりません
スポンサーサイト


自転車 colnago | 22:57:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ここ、通勤コース&練習コース。
何も見ないで 走っていたかも・・・
2013-07-04 木 12:07:47 | URL | しー [編集]
>しーさん
いつもの何気ない風景に
意外なものがあったりしますよね
車じゃ発見できないことを、自転車では見つけられて…楽しいです(笑)
2013-07-04 木 17:29:44 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

