■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大きな天狗に会ってきた
昨夜、明日はどこ行こうかなぁ~って考えて…パソコンを見ながら、ふむふむってコースを考えてみた

あれ?
ここは、もしかしたら小学生の頃に行ったことがあるかも
と、小さい頃のアルバムを出してきて記憶をたどってみた
やっぱり


よし! 決めた! 行ってみよう

とりあえず、行きに足を使いたくないので利根川CRを使って北上

白井宿を通り、交通量の多い国道17号を走りました

17号から右折し、120号に入り…
11%前後の坂をこのぉーーーって上って沼田市街地へ入りました

漕いで 漕いで 漕いで…
やっと、本日の目的地 「伽葉山」入り口
ここからは、5㌔くらいのヒルクライム(看板に5㌔って

ここまでも、ずっと緩やかな上りだったんですけどね

 

ん? ここは入り口???
ちがぁーーーーぅ
5㌔にしては、早いなぁと思ったのですが…
案内板をみて、まだまだと知り…
よし! 短いヒルクライム! 頑張ってやる
ってな具合で 出発

後ろから車が、エンジンをうならせて上がってきました

そりゃ~そうですよね
GARMINだって、6%を下回ることなく…終始10%前後

でもね、今日は頑張ろうって思っていたんです


   

着いた! 
伽葉山は 日本三大天狗 1つらしいです
群馬 伽葉山 龍華院 弥勒寺
東京 高尾山 薬王寺
京都 鞍馬山 鞍馬寺


天狗や下駄の大きさがわかりますか?
シューズを脱いで並べてみました


 

小学生の頃に訪れた時と同じ天狗前で

ガツガツ漕いで来たので汗だくでしたが、伽葉山は寒かった
身体が冷えそうなので、ウィンブレを着て下ります

   

なめこセンターでなめこ汁(味噌汁)
きのこ販売所できのこ汁(なめこ、舞茸、ハナビラタケなど醤油?)

無料でいただけます
冷えた身体には、とても温まりました

がーーーっと気持ちよく下って沼田市街地へ

   

味噌パンを購入
味噌パンって沼田名物、沼田が発祥だったんですね
知らなかったんです

シャロン伏見屋 (写真:左)
焼まんじゅうは食べると口の回りにタレがついて食べにくい為、パンにぬって売り出したものが初めらしいです

※焼まんじゅう:群馬名物、甘辛の味噌を蒸かし饅頭にぬって焼いたもの

もう1店舗は、味噌パンが美味しいといわれる…
フリアン (写真:右の白いパン)

さぁ~時間が

下り基調のアップタウンがある帰路をガシガシ漕いで、車の流れにのって…利根川CRへ

利根川CRも追い風にのって、気持ちよくとばして

本日も無事 帰宅

あっ、フリアンの味噌パンは途中で食べちゃいました
元祖の方も、帰宅して私が食べちゃった


走行距離:143㌔
スポンサーサイト


自転車 colnago | 21:51:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
私も小学生の時に遠足で伽葉山に行きました!

沼田、川場方面に行った時は、なめこセンターの無料なめこ汁は必ず頂きます^^w塩分補給♪
2014-05-25 日 08:37:43 | URL | バサロ [編集]
No title
>バサロさん
沼田方面に行ってても、なめこセンターに寄ったのは初めてでした
これからは塩分補給に寄りたいと思います
(夏場は汗だくになりながらいただくことになるかも)
2014-05-28 水 22:14:58 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

