■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハルヒル終わって、今更試走
昨日、明日はどこいこうかなぁと…いつものごとく、パソコンで地図とにらめっこをしていた

先週末、行われた榛名山ヒルクライムのタイムが出ていたので眺めたりもして~

知り合いが何人か出ていて(私が拝見しているブログの方々も…) みんな頑張ったなぁって見ていました
私は、土日は仕事やいろいろ用事があり週末に行われる大会にはエントリーしにくい

そうだ 榛名山へ行こう
(JRのCMみたいに…)

ってなわけで、家事を済ませて出発してみたってわけです



計測地点にたどりついたものの…腰が重い
ぼーーっと看板を眺めていたら、上から下ってきた人がいた
私みたいに、レース後に上る人いるんだなぁ~

さぁ~MP3をかけて、スタート (10:05)
ダンプやら軽トラやらがばんばん走っていて…走りにくかったなぁ

そうこうしているうちに、初心者コースのゴールがみえた
(ここで帰ろうかなぁって悪魔?天使?がささやく)

新緑のトンネルになり…車も少なくなった

頭の妄想は、沿道での地元の方の声援

大会そのものに出たことがないし、観戦にも行ったことがないので…妄想です

神社コースまであと3㌔くらいがきつかったなぁ

神社コースゴールで本気でここでかえろうかなぁと思った
が、通り過ぎ…ここからは壁

13%の坂をえっちら、おっちら
前方工事中
片側通行のため、信号につかまった
幸いなのか? 不幸なのか? 気合いの糸が切れた

ゴールまでに、信号待ちを合わせて3回も休んでしまった



到着 (11:32) あちゃぁ
遅すぎだょぉ~ 去年上ったときより10分も遅い
まぁ、よく上った 上った



 

昨夜作ったおこわをおにぎりにして持参したので…榛名富士を眺めながらパクリ



北海道みたいな(行ったことはないので妄想です)直線の道を走り伊香保方面に下ります

そうそう
榛名山(榛名湖)に上るルートは5ルートあるんです

榛名町室田から上がる(榛名山ヒルクライムのコース)天神峠
箕郷町から上がる 126号 通称:唐松
もう1つ 箕郷町から上がる 28号 松之沢峠
伊香保から上がる 33号
東吾妻町の厚田の信号から上がる 28号 通称:厚田

私はハルヒルコースと松之沢峠からしか上がったことがないです

 

伊香保方面に下ると、山ツツジが見頃を迎えていた

伊香保方面に下ってきたのには理由があって…

   

榛東村にある 地球屋パン工房
焼きドーナツバニラアイスのせをチョイス
揚げてあるドーナツとは違い、油っぽくないのにサクサクで美味しかったなぁ

隣の地球屋に寄って、着物を見たり、和小物を見たり、自転車の格好で場違いだけど…和の物が好きな私はおかまいなし

おっと、時間を忘れてしまいそう…
外にでると雲行きが怪しい  さぁ帰ろう

怪しいのに、また寄り道

 

アルベロだよぉ~ん
いつもの、3種盛りをチョイス
今日は フランボワーズヨーグルト、レモンのソルベ、そして写真の美ら海(ちゅら)の塩こしょうにしてみました

フランボワーズヨーグルトはラズベリーの味がしっかりわかって美味しい
レモンのソルベは酸っぱい、でも酸っぱいものが好きな私には
美ら海の塩こしょうは思ったよりこしょうがきいてなく、ミルクっぽくて甘かったな~
アルベロのアイス(ジェラート)はしっかり味がわかるので私は好き

今日も無事帰宅で楽しめました


走行距離:67㌔
スポンサーサイト


自転車 colnago | 16:34:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
途中から伊香保コースに合流してしまいますが
榛東の自衛隊の裏から上がるコースもあります
途中に超激坂が待ってます^^;
はんぞーを連れて行ったら逆キレされましたw

獣が出るかもなので単独では行かない方が良いです^^;

2014-05-25 日 08:33:05 | URL | バサロ [編集]
No title
>バサロさん
そのコースは富士見峠ですか?
知る人ぞ知る、夜景のスポットの場所では?
あの道だとすれば、逆切れもわからなくもないです(笑)
確かに獣との遭遇はありそうですね(汗)

それにしてもマニアックですね
2014-05-28 水 22:10:51 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

