■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
ヤッホー ヤッホ!
あーぁ
梅雨…なんですかね(>。<)
「古代蓮の里&B級グルメライド」の予定でしたが、あいにくの天気で泣く泣く中止になりました。
お天気には勝てません

そう!
自転車に乗っている方々はみなさん、どんな乗り方をしているのでしょう?
いろんな自転車のりの方のブログを見ていると…たのすぃー!!
やどみんは…
こんな乗り方なのであります



☆上州姫街道☆(下仁田街道ともいう)
中山道→上州姫街道→中山道
中山道の脇往還として開削された街道
険しい道を避けた街道で、比較的女性が通りやすいことから「姫街道」などとよばれたらしいです
その中の道標(写真の石)には
東:下仁田 西:本宿 と記されていました。こんなのを探しながら走っています
もちろん、グルメはかかせません
本宿には、「本宿ドーナツ」がありますょ。中の白餡が甘すぎず、まいぅー!



☆三国街道☆(おまけ、月夜野宿)
中山道の高崎から分かれ、北陸街道の寺泊へ至る街道
上杉謙信が関東遠征の際に重要された街道…らいしです。
いやぁ…ここは北牧宿から塚原宿までの上りは半端なくきつかったてす。でも、途中の中山宿の旧本陣跡は萌♪でしたょ
で、この街道でのグルメは…
須川宿のブルーベリーヨーグルトスムージーでした
残念! 早く飲みたくて写真忘れて一気飲み(>。<∂

こんな感じのやどみんです。
で、頭の中のBGMは…
サイクリング♪ サイクリング♪ ヤッホー ヤッホ!
って、アホっぽく唄ってるんです(^O^)
(もちろん、上りは余裕ナッシングですけどね)
みなさん、この歌知ってますよね。本当の歌詞知ってますか?
やどみんが好きなフレーズがあります
1番の「青い峠も花咲く丘もちょいとペダルで一越えすれば旅のつばめもついてくる」
2番の「行こうよ君ととこまでも、はずむ銀輪リズムにのって」
3番まである歌なんです。
やどみんはこんな自転車のり(チャリーナ)なんであります
スポンサーサイト


自転車 colnago | 21:16:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
知らなかった・・・
その歌、知らなかったよ。
歌詞で検索して、ユーチューブで聞きました。

うん、今度は私も漕ぎながら「ヤッホー ヤッホ!」って脳内BGMしよう。
少しは楽に漕げるかも!(*^。^*)
2013-06-28 金 19:35:58 | URL | sawako [編集]
>sawakoさん
意外と「サイクリング~ヤッホー…」のフレーズは知っていても
全部を聞いてことある方って少ないみたいです
あんなに古い歌とはやどみんも知りませんでした

次はご一緒のとき歌っちゃいますかv-344
2013-06-29 土 07:39:40 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad