■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
戦争遺跡&食べ…ロング~
本日はまるまる1日 お休み
そして、天気も良さそう

乗らなきゃ そんそん

ってことで、東毛に向かうことにしました

天気がいいと、やること、やりたいことがあって…出発が9時になっちゃいました


しゅっぱぁ~つ
倉賀野宿にある分岐を日光例幣使街道の方へ

玉村宿を抜け、五料関所を無事通過

 

五料橋を渡り、利根川CRを下降します

河川敷は菜の花が…

ぐんぐん下降
ちょっと、東毛に行くにあたってリサーチしていたのもを発見



東武鉄道熊谷線の未成線橋脚らしいです
第二次世界大戦末期に、太田市の中島飛行場への要員、資材輸送の目的として作られる予定だったみたいです
が、終戦になり29個の橋脚まで作って工事は終了となったそうです
これは、28個は撤去されたがこの1脚のみが残っているのだそうです

ぐんぐん下降
  赤岩の舟渡
自転車も乗せて渡れます(無料)

  利根大堰 通過


ついたぁ~

  


上毛カルタの「ふ」
「分福茶釜の茂林寺」です
境内にはさまざまな格好のたぬきがたくさんいました
茂林寺の裏には、たくさんの鯉のぼりもありましたょ

ここまでで、69.99㌔だって~


お腹がすいたぁ~
前から気になっていたお店に向かいました

  

館林駅前にある 花山うどん
分福茶釜の冷やし釜玉うどんを食べましたょ
こしがあっておいしかったぁ

さぁ~ここでサイコン見たら 
あれ? あれ?
反応ないし、画面は消えてるし

テンション だだ下がり

よし、気を取り直して走っちゃおう

122号の大根村(だいこんむら)という信号を北に曲がると田んぼが広がるど真ん中に

  

邑楽郡邑楽町秋妻にある…
(これもリサーチしてて行ってみたかったところ)

中島飛行機工場(今の富士重工業)を狙って飛んできたB29、2機が空中接触で墜落したらしい

こんな青空を…戦時中はゴゥーゴゥーならして飛行機が飛んでいたのだろうか




さぁ…漕ぎ漕ぎ




たまには、おみやげを買って帰ろうかと思ったのに…残念

しかたないので、隣の 「山作」 で…
 

ふくふく餃子(1個20円)と肉団子(1個30円)を購入

自分がすぐに食べる分とお土産用にわけてもらっちゃいました
でも、タレがかばんで出ちゃったらと心配だったので

 ハンドルに直付けです

なぜ?桐生へ回ったかって?

そりゃぁ~ ワープを使うんです


   

車内で食べるおやつも買って、乗車
ふくふく餃子と肉団子も1つずつ食べたら…


うと  うと 


ちょっとお昼寝しちゃいました

中央前橋駅からは、くねくね くねくね

無事、5時半に帰宅

久しぶりに100㌔超え、ロング楽しいね


お土産、少なかったけど…


「美味しい」って喜んでペロリと食べてました



分福茶釜の茂林時&館林うどん - ルートラボ - LatLongLab



走行距離:約130㌔
(サイコンがおじゃんなのでルートラボ+駅から自宅までで)

スポンサーサイト


自転車 colnago | 22:09:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
相変わらずマイペースに自転車楽しんでるね♪
ワープが使えるところが群馬県人で良かったなぁ~って思うね!(^^)!
そろそろお花見ライドしましょうぜ(^_-)
2014-03-27 木 09:00:20 | URL | ふに [編集]
No title
>ふにさん
はい!相変わらずです(笑)
 お花見ライド~ 行きましょう~ 楽しみです
2014-03-31 月 23:14:14 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad