■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
保湿で肌年齢アップ
「継続は力なり」って…いいますよね
自転車も乗ってないと、距離も坂道もキツくなります



3年くらい前から、米のとぎ汁で毎朝洗顔しています

1年くらい前から、その洗顔に米ぬかを利用した洗顔になりました

で、今月からは…そこへ緑茶も加えての洗顔に



そんな、こんなで
お金をかけずに、美肌になることを続けて見てます

でも、モチモチ感がなかなか持続しない


そこで、また…ちょっと改善



保湿を考えてみた

山田佳子さんって方の洗顔方法がいいかも
(金スマで放送された)

なぜって
それは、私のこだわりである「お金をかけない」ってところが…ね

用意するもの
タオル、氷、洗面器、保湿クリーム、いつもご使用の基礎化粧品

やり方
①まず、軽く洗顔
洗顔料は泡ネットで泡立てて、32℃~35℃くらいのぬるま湯で流す


私はこの時、いつものとぎ汁+米ぬか+緑茶洗顔をします

②保湿クリームを塗る
山田さんは2種類のクリームを使用してるらしい

私は、市販の安いクリーム

③蒸しタオルで顔全体を覆い、1分
蒸しタオルは濡らして、レンジでチンッ

④最後に氷水に顔をつけて、引き締める
手が冷たいので、洗面器に氷水を用意して直接つけます



朝晩…この方法で、現在49歳の山田さんの肌年齢は20代を保っているそうです

「継続は力なり」→「美は1日にして成らず」
って、ことですね

私は朝晩、毎日はできないけど~
やってみようと思います
スポンサーサイト


女子力アップ | 09:31:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad