■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
寒いのに そこ行っちゃう?
どぉーーも(^_^)/

この間、スマホがフリーズ
電源入れても、動かない

アナログ派の私にはど~にもならず、shopに行って初期化した…

いろんなものが消えちゃうし…
そんな出来事がありました




さぁ~て 本日は西に向かって走ってみました

「北西の風がやや強い」という予報

これって、「やや」なのかと思うほどの北西風に向かって漕ぎました

で… ついた

 

横川駅
信越本線は中山道、善光寺街道、北陸道に沿って高崎駅から新潟駅に至る路線でした

1997年に長野新幹線開業に伴い、横川駅から軽井沢駅間が廃止と…。
横川駅には、当初の線路が残っていました

でね、横川駅と言ったら 
おぎのやさんの「峠の釜飯」

 

駅前にこんな資料館があって…気になっていたんです

思い切って入ってみた

  

おぎのやは横川駅が開業時(1885年)に創業したみたい
初期はおにぎり2個にたくわんを添えた駅弁だったみたい



こんな写真も飾ってありました
おぎのやで釜飯を食べて、峠を上るローディーって昔もいたんですね

よしっ
碓氷峠、上ってみちゃおう



 

途中、雪は舞ってくるし…
路面は凍結してるし、崖崩れはしてるし…
ちょっと、怖かったけど到着

碓氷峠(軽井沢)
峠は-0.5℃ 

2~3分いて、すぐに下りましたょ

もぅ~ね 手足 感覚なくなりそぅでした

  

関所食堂
前から気になっていたのですが、タイミングが合わず
やっと、今日…入店できました

温かいラーメンたべたぁ~い

 

関所ラーメン(醤油)
野菜あんかけがのっていて、美味しい
麺も細麺なのに、モチモチしてて 美味しかったなぁ

身体はあたたまったけど、足先が冷たい
よし 磯部温泉の足湯に行こう

途中、コンビニに寄って甘いものをパクリッ
 

最近、はまってるチロルチョコ
レーズンは大人になってから食べられるようになったんです

レーズンってね…
即効性のあるエネルギー源なんですって。それに、ミネラルが豊富なうえ、逆に脂質は低く、なんとコレステロールはゼロなんですよ
ミネラル不足でおこる、熱中症や骨粗鬆症の予防にもなるんだって


漕ぎ漕ぎ… 足湯到着



あちゃぁ
点検中で、温泉入ってないじゃん 残念


仕方ないので、たらたら漕ぎながら帰りました


走行距離:76㌔


スポンサーサイト


自転車 colnago | 22:00:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
凍結ヶ所のある旧道上る何て勇者ですね^^;
関所食堂は昔テレビで放送したのを見た事
あります♪
今年中には食べてみたい!!

私のスマホは1日1回はフリーズします^^;
電池パック外して入れ直すと起動します^^;
そろそろ買い換えたいけど操作を覚えるのが
面倒なので躊躇してます。
2014-03-12 水 20:59:34 | URL | バサロ [編集]
No title
>バサロさん
初めて関所食堂に行きました
寒い季節でも、氷入りのお冷が出ます(泣)
ラーメン美味しかったです
次回はチャーハンも頼んじゃうかも…

アナログ派は買い替えも悩みます
2014-03-12 水 21:33:42 | URL | やどみん [編集]
No title
凍結しているうちは怖くて乗れないなぁ〜(汗
(というか引っ越しでドタバタしてるから乗れないんだけど)
埼玉まで遠乗りすることあったらおせ〜てくださいなw
2014-03-15 土 01:29:04 | URL | Ryohey [編集]
No title
>Ryoheyさん
凍結してるなんて知らなかったんです
残り、もう少しだったので行っちゃいました
2014-03-20 木 06:37:44 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad