■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
緑茶でツルツル肌
今日も雨
でも、ひと雨ごとに春が近づいていると思えば…ね



片付けをしていたら~



緑茶がたくさん貯まっていた
飲んではいるけど、なかなか減らない



そこで…ちょっと調べてみた

緑茶美容法ってものを見つけた

緑茶には、お肌にいいビタミンCが豊富に含まれていて~それも緑茶に含まれるビタミンCは80度の熱でも壊れないみたい

じゃ、いっぱい飲めば…
と、単純に考えてみたら×××

緑茶の飲みすぎや飲み方によっては、緑茶に含まれるタンニンが鉄分の摂取を妨げちゃうんだって

鉄分不足は、乾燥やクマ、くすみの原因

それじゃぁ~ 飲むのはほどほどにして
って、もう少し調べてみた


むむっ

「緑茶パック」  発見





 


緑茶をミキサーにかけ、粉末に


調べたパックは、緑茶粉末1:小麦粉2の割合に水を加えて、耳たぶくらいに練る
それを直接、お肌に塗って 乾ききる前に洗い流す
ってものでした



しかぁ~し
自己流、美容法をしてしまう私はひらめいた

小麦粉じゃなくて、米ぬかで混ぜたらどうかなぁって


  

乾ききる前に洗い流す方がいいみたい




で、またまた ひらめいた
米のとぎ汁と緑茶を少し混ぜたぬるま湯(32度くらいがベスト)で洗い流してみた


効果はあるのかは 定かではないけど


もちもち、ツルツルになったのは 確かでぇ~す



※あくまでも自己流であり、効果はひとそれぞれ。
なお、アレルギーなど心配な方はマネをしないでね


女子力アップ | 18:10:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
ずいぶんとまたオリジナルな美容法を考えましたねw
うちはお茶全般の消費量半端じゃなくて、緑茶いくらあっても足りないですよ。
2014-03-15 土 01:26:31 | URL | Ryohey [編集]
No title
>Ryoheyさん
効き目があるのかは………ですが
2014-03-20 木 06:35:43 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

