■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
群馬3大梅林巡り&プラスα
ちゃむぅ~い
でも、久しぶりに時間とれたので乗りました

寒いので、こんなのを手足の指先につけて出発
 100均で見つけた


ほいじゃ 行くぞぅ…

群馬 3大梅林を巡って見ようかなぁって

箕郷(高崎市)300㌶ 10万本
榛名(高崎市)400㌶ 12万本
秋間(安中市)50㌶ 3万5千本

まずは、箕郷梅林へ

 

箕郷梅公園 到着
まだ、蕾が きゅぅーーーってかたそう

フルーツラインを使って、榛名へ向かいます

 

榛名梅林
1部咲きってところかなぁ
こちらも、まだ蕾がきゅぅーーーって感じ

雉子ヶ尾峠を越えて、秋間梅林へ向かいます



秋間はまだまだってところでした
最近、寒いからかなぁ


最後に…
前から気になっていた
別名、山の中のパン屋さんへ向かいます
(前回のライドで、はんぞーさんとも話をして、気になったので行ってみた)


 

手作りパンのお店 アルカディア
安中市松井田 (妙義プレスウッドという会社の近く)

別名通り、こんなところに パン屋
ってところにあります

 

店内は、木のショーケースにパンが並べられており
決まったら、店員さんに声をかけるシステムです

100円で珈琲も飲めるスペースもありました
これは、自転車乗りには嬉しい

ノアレザンが美味しいって聞いていたので購入

※ノアレザン
 フランス語でノアはくるみ、レザンはぶどう

下り基調の平地をクルクル回して帰宅



お昼は買ってきたパン

 

写真だと大きく見えるかなぁ
手のひらサイズのノアレザン(240円)
めっちゃ 美味しかった

ここもまた、行こう

ルートはアルカディアまで!


なんとなく、手足の指先が冷たくならなかったかも

走行距離 48.6㌔


自転車 colnago | 21:32:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
梅は未だ早いでしょう^^;
アルカディアからもう少し上がった
「ろうばいの郷」が見頃?かも
2014-02-08 土 16:35:23 | URL | バサロ [編集]
おつかれさま!アルカディア、けっこう親切
なのよ。コーヒーも「いまおとしてますから、
もうちょっと待ってもらえれば美味しいのを
おかわりできますよ」とか言ってくれて。
お言葉に甘えて3倍飲んできちゃったよ。
フォッカチャも美味しいんだってよー!
梅は3月に入ったころが良いと思うよー
2014-02-08 土 17:07:38 | URL | はんぞー [編集]
楽しそうなルートですね。
ぬるホッカイロって効くの??
2014-02-09 日 00:06:16 | URL | Ryohey [編集]
>バサロさん
確かに早すぎました
また、3月頃リベンジします
<ろうばいの郷>まで頑張るつもりでしたが…
空腹に負けて、アルカディアに吸い込まれてしまいました(笑)
2014-02-10 月 21:34:08 | URL | やどみん [編集]
>はんぞーさん
行ってきちゃいました
そして…ファンになっちゃいました
フォカッチャも悩んだのですが、ノアレザンともう1つはクリームチーズとブラックペッパーのパンにしました。その、ペッパーのパンもメッチャ美味しくて(笑)
全部食べてみたくなりました
2014-02-10 月 21:38:12 | URL | やどみん [編集]
>Ryoheyさま
梅林はちょっと早かったようです
塗るカイロ…なんとなく冷たくならなかったように感じました(決して温かくはないです)
2014-02-10 月 21:40:48 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad