■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
ショップ新年会&お祝い会
昨夜は、いつもお世話になっているショップの新年会でした

あ~んど…

自転車女子仲間と結び付けてくれた立役者的存在の ショップ女子店員さんのご結婚(&おめでた)お祝い会


いつも、まとめてくれるのは、しーちゃん
(いつも、いっつも ありがとう

今回もしーちゃんのお勧めしてくださったお店は すん~ばらすぃ~(素晴らしい)


入店して、出迎えてくれたのは お雛様



和ぐるみ 
佐波郡玉村町 (354号沿い 例幣使街道玉村宿)にあります
夜だったため、お店の外観は暗くては分かりませんでしたが…看板も小さく、古民家をそのままお店にした感じです



私はかなり ヒット

お店のあちら、こちらに「和」を用いてあり、興味津々

 テーブルクロスはお着物の帯




 さぁ~ お料理です


 

初めに、お店の名前でもある「くるみ」を使用したお料理です

感覚的には、おはぎと言ったところでしょうか
とっても、くるみの味がしっかりわかり 美味しかったです
お抹茶も、苦味がすくなくとても飲みやすかったです

さぁ~て めくります



ぱらり~っ




お店の方が丁寧に説明してくださりました
お野菜は、自家製だそうです
そして、すべてが手作り… どれも美味しかったなぁ

なんて ほっこりしていたら

まだ、まだ、お料理がきて…

みなさんとお話をしていたので 途中写真なし

 

女性6名 男性10名 
(主役の女子店員さんは体調不良で欠席)
わいわい、がやがや…
自転車の話から、人生相談まで~


お料理はどんどん…
里芋の煮物、セロリの和え物、生姜の千切りの素揚げ…

それから、それから…

大根の酒粕煮、花豆のお赤飯、手打ちうどん…

満足  

最後に紅茶(珈琲の方も…)とデザート


 バニラアイス&ラズベリー

満足 満足 大満足

これも、めっちゃ 美味しかった




食べきれなかったお料理は、帰りにお土産にしてくださいました
とっても嬉しい、お心遣い


TDLライドや峠越えBBQライドの企画があるみたいだし

楽しみだなぁ~



ご参加のみなさま、楽しいお時間をありがとうございました

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



しーちゃん、パンダさん…
何から何まで ありがとうございました
めっちゃ 楽しかったです



和ぐるみ…
本にも紹介されていました

 
スポンサーサイト


未分類 | 10:32:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
和ぐるみ美味しかった。
2014-02-09 日 00:07:39 | URL | Ryohey [編集]
>Ryoheyさま
コメントありがとうございます
美味しかったですね~
2014-02-10 月 21:31:15 | URL | やどみん [編集]
感謝
 先日は、大勢の皆様で来ていただき、誠にありがとうございました。
和ぐるみで、楽しい宴会を開いていただき、感謝です。
 現在、お雛様には、お隠れ願い、甲冑2体、昭和15年の男飾り、五月人形が勢ぞろいしました。
 良い季節になりました。安全運転で、いってらっしゃい!
2014-04-17 木 10:02:10 | URL | 和ぐるみ [編集]
No title
>和ぐるみ様
先日は美味しい料理、そして古いものが好きな私は…目でも楽しむことができありがとうございました
また、機会がありましたら伺いたいと思います
2014-04-22 火 16:26:25 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad