■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
「おっきな鯛とったどぉ!」女子ライド 
「日中は風もなく暖かくなるでしょう」
と、ZIPのみきほちゃんが言っていました

はぁ~い
それは、よかった
だって、今日は はんぞうーさんからのお誘いが

はんぞうーさんとふにさんと3人で女子ライドへ行ってきました


集合場所はまた、利根川緑地公園



はんぞうーさん到着
新年になって初なので、挨拶をして 出発

利根川CRで、ふにさんと待ち合わせの坂東大橋まで 
 

では、let's go 

目的地、民家の中の鯛焼き屋
まで…県道69号を北上途中、世良田東照宮や例幣使街道(木崎宿)を通って 



こんな、トラップにひっかかったり…
(普通、商品の名前じゃなくて、店名なのでは?)
なんて、笑いながら…到着




おぃ!おぃ!


どこ? どこ? 


これぇーーーーーーーっ


民家の中の鯛焼き屋じゃなくて…
普通の民家です

鯛焼き屋 鈴蘭(電話 要予約)
太田市宝町 宝泉小学校、第2ひかり幼稚園近く


    

普通の民家の応接間がお店になってました
このインターホンを押すみたい

入店と言うより… 「おじゃましまぁ~す」って感じです

店主のおかあさん めっちゃいい感じ

はんぞうーさんが予約してくれてました
小倉つぶあんとウインナーチーズ

他のメニューは うぐいす、カスタード、チョコレート(各120円)

出てきました
大きいとは聞いていましたが…
予想の大きいとは違って なんじゃこりやぁ

  

小倉つぶあん かなりの重量です
これも、おかあさんの優しさからうまれたものみたいです

初めは、普通の鯛焼きだったものを
お客様や近所の方から、もっと…もっと…との声にお答えしているうちに、いまの形になったそうです

はんぞうーさんのチョイスが絶妙で

小倉つぶあんの甘さとウインナーチーズの塩加減 最高っすう

ちなみに 小倉つぶあん以外は普通サイズです



「おいしゅうございました」
お茶と珈琲をいただいて…(このお部屋がお店です)

お腹も心も ほっこり、満腹です

ほいじゃ、またちょいと漕ぎ出します

蛇川CRを使って、刀水橋まで 漕ぎ漕ぎ…

次の目的地は ここ
妻沼にある 妻沼聖天

  

「皆興願満足」(かいこうがんまんぞく)とかかれていました
言葉の意味は、「大きな願いも小さな願いも宗派を問わず、皆たくさん持ってきてください。満足を与えてあげますよ」という意味らしいです

   
 

観光地には必ずある、顔出しパネルもやったりして…
(写真、左:はんぞうーさんとふにさん 右:はんぞうーさんと私)

妻沼聖天の近くには大きなおいなりさんを売ってるお店が何軒かあります
昔、江戸期のころ この辺りでは豆腐屋がたくさんあり、そこで作られた油揚げでおいなりさんを作ったことが始まりだそうです

  

ちょっと身体が冷えたので…
はんぞうーさんのアンテナがビッビッビッ
とっても素敵なお店を発見
なにやら、ちゃんちゃんこをお召しになった店主さんが声をかけてきたみたいで…

 
「まっち珈琲」
水曜日、第2&4火曜休み
妻沼聖天近くの通りにあります


他のお店とは違う、昭和レトロ感満載です
店内も店主のこだわりが…

  

注文は、3人揃って… 「レモンジンジャー」(300円)

 

と、店主さんからのサービスでえんむちゃん(妻沼のゆるキャラ)のお菓子をいただきました

このレモンジンジャーがめっちゃ美味しくて、温まりました

そんなこんなで、妻沼をあとにして 出発

24~26㎞/hで会話をしながら、私はふがふがしながら上武大橋まで…

広瀬CR分岐でふにさんとはお別れ

そこから利根川CRで、デポ地まではんぞーさんと会話をしながら、私はふがふがしながら…23~25㎞/hでやや向かい風の中


はんぞうーさん、ふにさん
今回も笑って、食べて、回して…楽しかったです

また、よろしくお願いします



走行距離 90㌔(正確には89.99でした)
スポンサーサイト


自転車 colnago | 22:49:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
鈴蘭は、色んな意味で、驚く事が沢山ありますね
^^;
まっち珈琲。。レトロな雰囲気が良いですね♪
こんど行ってみます!
2014-01-29 水 23:35:15 | URL | バサロ(はんぞーの旦那^^;) [編集]
>バサロさん
初コメントありがとうございます
いつも奥様にはお世話になっています
引き出しをたくさん持っていらっしゃる奥様とのライドはいつも笑いと驚きで楽しいです

いつか、バサロさんともご一緒してみたいです
よろしくお願いします
2014-01-30 木 20:33:19 | URL | やどみん [編集]
遅ればせながら、おつかれさまでした!楽しかったねーーー!鈴蘭、ほんとうに素晴らしすぎだよねえ。次回も爆笑&感動のグルメツーリングになるよう下見しておきます!
2014-01-31 金 18:43:13 | URL | はんぞー [編集]
>はんぞーさん
はァ~い。楽しかったですね
鈴蘭には何から何まで笑いをいただきました
美味しかったし~
次回もよろしくお願いします
2014-02-02 日 13:02:09 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad