■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
食べて 笑って 女子ライド
本日は、年明け初の平日ポタ部活動

参加は、自走のふにさん、車載のサワコサンの3名


サワコサンにお会いするのは、1年ぶり
テンション あがっちゃいました



集合時間は少し遅めの時間(10時すぎ)
よぉ~し その前にちょいと



観音様に寄ってから集合場所へ向かいました



1番乗り
少ししたら、サワコサン到着
ひさしぶりで、いっぱいお話しちゃいました

で、ふにさん 到着

公園で…

 サワコサン ウェア 贈呈式

 つづいて、サコッシュ 贈呈式

 私…サコッシュ 贈呈式

さて
ひと通り…終わったのでサコッシュ背負って出発

サコッシュには「平日ポタ部」の文字
同じサコッシュを背負って、目立っただろうなぁ

これが、暖かくなってウェアで走ったらもっと目立って…かっこカワユイだろうなぁ

そうこう思っているうちに…到着

 

鍋焼きうどん 「さとり」
前橋市元総社町 関越道側道近く

暖簾をくぐってビックリ
靴をぬぐ仕組み… 
シューズカバーも着用している3人
玄関に座って、あーして~こーして~ 入店


座席について、注文して…またビックリ2連発

 テーブルに直接 コンロ!

 ご飯の少なさに!

注文は3人シェアプランで

牛カルビ(辛口)、味噌煮込み、けんちん
この組み合わせ、めっちゃ大成功だったんです

牛カルビ…辛口&ニンニク
味噌煮込み…お出しのきいた、味噌味
けんちん…醤油ベースの甘口

上着を脱いで、お揃いのウェアになって

  

お忙しいのに、店員さんにお願いして

うどんは太めというより、ほうとう?きしめん?ってくらい太かったです

麺を食べきったら… 
先ほどのちょびっとのライス投入!

 

ちょびっとのライスが、ナイスな量だったんです
卵をといて、回し入れて…
おじやは、麺とはまた違って 2度楽しめて

お腹も満たされたので、次へ GO~


鍋焼きうどんを食べたのに…また

 ラーメン食べちゃおっかな

いやいや、メンチぐらいにしておこう

 

お店の外にベンチがあったので、そこでパクリ

むっ むっ むっ  


そうです
レアチーズケーキでした
(3つで 650円)



手作りお菓子屋 「まちのくまさん」
高崎市南大類町 大類中学校前

これ、キャベツ沿えて、普通に食卓に
「今夜はメンチね」なんて出されたらわかりません

今日は品数が少なかったのですが
他にも、ざるそば(モンブラン850円)や茶碗蒸し(プリン400円)などがあるみたいです


おしゃべりしながら、デポ地へ

(その前に珈琲タイム inセーブオン)
この、セーブオンでの立ち話が面白かった

さぁ~ デポ地へ
(解散の前に…楽しんだ)

芝の上に ダンボール
これはやるしかないでしょ
1番に滑った私は、横に転がり 芝だらけ

 

私の、悪乗りにのっかってくた2人

  サワコサン、上手

芝だらけの私を見て、嫌がる…
and 乗り物系苦手なふにさんにもやってもらっちゃいました ゴメン



これこれ! これぞ、平日ポタ部
(ん?違うかな?)

ここで、サワコサンとは
時間があったので、ふにさんお気に入りのパン屋へ行ってから解散しました




ふにさん、サワコサン
今日は笑って、食べて、お話して…楽しかったです
また、よろしくお願いします


走行距離 71㌔
スポンサーサイト


自転車 colnago | 21:38:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いや~食べた喋った笑った!
これぞ平日ポタ部だー!
やどみんちゃんの気付きおかげで
まさかの芝すべりが出来るとはね(笑)
みんなでジャージの写真撮れて良かった(*^^*)
次はどこ行こう♪
2014-01-26 日 08:03:21 | URL | ふに [編集]
>ふにさん
面白かったですね(笑)
さとりはかなりはまりました
また行きたいです

くまさんは…なんだか笑えるけど
これ以上はノーコメントってことで(苦笑)
2014-01-26 日 09:34:01 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad