■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
女子度満開 ウェア お披露目
寒いなぁ
昨日、1月15日は小正月でしたね
ハッピーマンデーができる前は、15日が成人の日でした
元旦の正月(大正月)に対し、15日を小正月とし…
豊作を占ったり、鬼追いをしたり大正月とは違う特殊な行事が中心だったみたい。また、お嫁さんが里帰りしたり、大正月に忙しく立ち働いた女性たちも一休みすることができたことから「女正月」とも言われているみたい
どんど焼きもこの日に行われるのかが本当らしいです
うちの地域は12日の日曜日にやりました


それにしても… 寒い

寒いからといって、乗ってないわけではないんですけどね

水澤観音から伊香保を回ってみたり、車載で近くまで行ってから太田の子育て呑龍様へ行ってみたり
ちょいちょい 乗ってみています


そうそう
私はチームには所属しておらず…
1人気ままライドを楽しんでいます

が、こんな部に所属はしております
 
 「平日ポタ部」

なかなか時間がつくれない、土日や休みは走れない、合わせずらい、仲間がいない、食べポタ中心…主婦&女子&隠れキャラの自転車乗りの仲間で結成されてます
《部長(ふにさん)、合ってますかね?》

で、昨年の春に 
「ポタ部でもウェア作っちゃう?」の ノリから…

身軽で、行動力のある部長が大活躍でした

春から、なんとなく始まり…
9月に本格的に動き出した

な、な、なんと あの WAVE ONEの社長と作っちゃいました
(WAVE ONEのHPの一緒に商品開発にて)

やるなぁ~ 部長

いろいろこだわって…
部員の意見やサイズやら、まとめたり寸法はかったり試着させたり
みんなが集まれないかわりに、部長が動いてくれました



で、昨年末に部長と私で本社にて撮影会へ行って来ちゃったんです

  上下、脇にはレトロ感ありの「平日ポタ部」のロゴ入り


  まずは、部長から…

  今度は2人でポーズとっちゃったりして
(このポーズは社長とカメラマンさんからのリクエストです)



部長…笑顔でこだわった袖を
部長がもっともこだわった 袖
パフスリーブの袖

ウェアって柄だけが違うだけで、形はみな同じってのが…部長の気になっていたところ

そこを、袖のこだわり、襟のこだわりを形にしたことによって 女子度 満開

大きすぎれば、TDLの王子様に
小さすぎれば、なんの意味もないただのシワ…

絶妙なバランスで 実現しちゃいました

他にも部長のこだわりがいろいろ…


 

(サコッシュもロゴ入りで作っていただきました)


いやぁ~ これを着てポタリングしてたら目立つなぁ


春になったら、みんなでどこか行きたいですね


部長(ふにさん)…ありがとう
スポンサーサイト


自転車 colnago | 20:21:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
かわいいウェアですね(^^)
早く暖かくなって着れるといいですね
2014-01-17 金 09:21:16 | URL | 猫ちぐら [編集]
ちょっと褒められすぎで照れるけど
楽しい数ヶ月だったよね♪
これもポタ部のみんなの協力があったから!!
やどみんちゃんには撮影に付き合って貰って感謝してます☆
それもイブの日にね~良い思い出だ(*^^*)
ここで終わりじゃなくて、ここから新生ポタ部がスタート!春からいろいろやらかしましょうぜ(笑)
2014-01-19 日 09:09:33 | URL | ふに [編集]
>猫ちぐらさん
ありがとうございます
春が待ち遠しいです…
川越や寄居七福神など行ってみたいと思います
2014-01-19 日 19:57:43 | URL | やどみん [編集]
>ふにさん
楽しかったですね
表参道のイルミネーションや原宿のクレープも
ちびもお世話になりました

そうそう~♪
今年も楽しみましょう
2014-01-19 日 19:59:54 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

