■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
赤城おろし向かい風練習
ど~もっ(^_^)V
毎朝、朝焼けがきれいですね
起きたら、まずは窓越しに朝焼けを眺めています


本日は、平日ポタ部でのライドでした
メンバーはふにさん、ほののんさんです


さぁ~本日のライドのお題は…
「さくっと、がっつり練習ライド」


自走にしようか? 車載にしようか? 迷って… 
ランチ後、解散とのことなので自走に


9時30分に 西部公園 に集合
1時間半前に、出発

みなさんより早くついたので、初めての公園を散策&補給「ムシャムシャ、ゴクゴク」



そうこうしているうちに… 

  

で、あまぁ~い考えで来てしまった私はストレッチを始めた2人に「本格的」と心でつぶやくのでした

西部公園から、広瀬川CRで北上…出発

     

何せ赤城山に向かって走る
ってことは、この季節「赤城おろし」に向かって走るってことでして

※赤城おろし
上州空っ風とも言われる。新潟との境にある山岳を越えてきた風は水蒸気を失っているので、非常に乾いた冷たい風となって吹き下ろすのです。これを、赤城颪(あかぎおろし)と呼ばれているそうです

ほののんさんが先頭で引いてくれて、ふにさん、私の順番で ガシガシ ガシガシ…

何せ、風に向かって走るのですから、先頭のほののんさんはかなりきつかったのでは

それでも、22㎞/hはでていましたよ

広瀬川CR→桃の木川CRで、前橋入り

北代田町の交差点に新しくできたセーブオンで休憩

 

このセーブオン、「HOT CHEF」というのがあった
店内で調理した温かい料理を販売しています

※HOT CHEFのキャラクター(牛のマーク) 
「セイちゃん」って言うらしいです

ふにさんとほののんさんは、ベーグルと今川焼きをチョイスしていました

私は、ふにさんおすすめの生クリーム大福


と、その時…
ふにさんのスマホに6件もの着信が

と、同時に…私のスマホが ポキポキってなった♪



なぁ~んと!
平日ポタ部の隠れキャラの「しろさん」
どうやら、サプライズで参加しようと…埼玉から自走で来てくれたらしい

が… CR北上の私たち、CR南下のしろさん
いつになってもサプライズできる訳なく、電話をくれたみたいです

と、いうわけでランチ場所で待ち合わせということで 再出発

コンビニ→敷島公園→大渡橋→利根川CRで南下 伊勢崎へ


今度は、風向きが変わり ガシガシ…ガシガシ…



ちょっと休んでは、ガシガシ…ガシガシ…
サイコンに目をやると、34㎞/h以上キープ

ちぎられないように、頑張りましたょ

五料橋を渡り、日光例弊使街道(国道354号)の柴宿もビューーーンって通り過ぎ

ほののんさんが通ってみたいというきれいな道へ

きれい、確かにきれい
だがそこは、赤城おろし峠となった(平地ですけどね)
一直線に赤城山に向かって走る、田んぼ道
風をよける、建物はなく 赤城おろしと真っ向勝負となりました


あれよあれよという間に、ほののんさんとふにさんのお二人にちぎれてしまいました


よぉ~やく ランチ場所 「Gut」へ

平日ポタ部のメンバー Kさんがいます 
「Gut」にはずぅ~と行ってみたかったので念願叶って…
ふにさん ありがとぉ~

しろさんも登場して…
店内に自転車を置きます

  

このお店、オーナーのKさんはもちろん自転車 乗り
マスターのテツさんも自転車乗り

店内は自転車の雑誌やポスターが貼られており、オシャレなお店

  


豆腐ハンバーグ(和風)を選びました
ドリンクも2種類 選べるなんて ナイスです

デザートの時は違うもの飲みたくなるんですよね

お食事しながら 話がはずむ
ふと、時計をみたら 3時

自走で来てしまった、しろさんと私
埼玉に帰るしろさんとは桁が違いますが漕がないと帰れない
もっとお話したかったですが、「また来ます」とお店をあとにした


解散…


赤城おろしとまではいきませんが、やや向かい風の中 漕ぐ漕ぐ…

途中、高校から野球部の団体が出てきて
いっきに抜かしたら…
なにやら、ついて来た

やっぱり速い… とか言うのが聞こえてきて、速度を落とせない

よーーーやく、グランド近くに来たらいなくなった

なんだよぉ

ってなわけで、帰りもガシガシ…漕ぐはめになったのです




ふにさん、ほののんさん 
楽しい、ガシガシ練習 ありがとーございました
しろさん、今度はどこか走りましょう



走行距離 102㌔
スポンサーサイト


自転車 colnago | 23:09:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
自走で参加、ほんとうにお疲れ様!!
私達プラス60kmくらいってことでしょ?
大変だったよね(笑)
やどみんちゃんをずっとGutに連れて行きたいって思ってたので念願叶って
ホッとしてる私です♪
ガチ練とランチとおしゃべりと・・・最高だね!!またやりましょーーー☆
2013-12-19 木 00:10:35 | URL | ふに [編集]
>ふにさん
お疲れ様でした
さっくり、がっつりもなかなか楽しくて、女子だけでびゅィ~んって走るのも気持ちよかったです
たまにはいいですよね
あのコースまたやりましょう

念願のGUTにも行けたので
ありがとうございました
2013-12-19 木 22:58:29 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad