■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今でしょ!
今日は、三国街道をひたすら上ってみようと…行けたら三国峠まで

とにかく距離はあるし、ずっと上り基調なので漕ぐ漕ぐ…
(あっ!高崎にデポりましたが)


とりあえず…ここで休憩

  

白井宿 & 道の駅こもち
道の駅には足湯があるのですが、土日営業


さて、まだまだ先は長い

交通量の多い国道17号(三国街道)を漕ぐ漕ぐ…


運命の分かれ道
左の黄色い橋を渡って三国街道(三国峠)を行くはずでしたが…
昨日の疲労もあるし、なんと言っても空が青い

これは 直進

漕いで 漕いで ここで休憩

   

道の駅みなかみ
こちらにも足湯がありました
ちょいと、触ってみましたが ぬるめ
今日は、まだ先があるので入らず Goです

次に休んだのは…
(だってここからがほんとの上りなんですもの



土合駅
ここは、日本一の地底駅(通称もぐら駅)で有名です。上りは普通のホームですが、下りは駅舎から10分ほど地底へ下ります。ほぼ一直線にのびる462段(長さ338㍍)を下るとホームにたどりつきます

ここも、寂しがり屋だけど、呑むと暴れん坊になる父(いわゆる典型的昭和の父、天国でも呑んでいるでしょう)に連れてきてもらった思い出の場所です


さぁーて!
ここからは気合い入れないと上れません
MP3 ON

約9~11㌫の坂道をひたすら上ります

谷川岳ロープウェイ入口についたら…
そこから先は車両通行止めなので(自転車はOK)登山客に注意です

と、その入口付近に

マットと一緒に干してあるものは



ご当地ゆるキャラ 「クマモン」 ではなく
本物の熊の… 親熊らしいです

登山客もみんな リンリン 鳴らしてました



登山客に気をつけながら、こんな山道(舗装されてます)を2.5㌔進むと…

まず…


マチガ沢です
ここで、いつも着いたと勘違いしちゃいます

でも、もう少し進みます
漕ぐ… 漕ぐ…



着いたぁーーーーー

この絶景が見たくて、漕げちゃうんですよね



   

一の倉沢
谷川岳まできたら、ここは見たい
去年は9月に来たので…今年はまさに紅葉「今でしょ!」って最高でした

やっぱり、頂上まですっきりとはいかないんですね
なかなかすっきり頂上が見られることは難しいらしいです

登山客は沢でお弁当を食べていました
来年はここでおにぎり食べようかなぁ

山の天気は変わりやすい…
雲行きが怪しいと思ったのもつかの間、パラパラ

やばい 雨雲から逃げるように
でも、雨に濡れた落ち葉がたくさんあるので気をつけながら下りました

去年も雨雲から逃げるように帰宅したなぁ

びゅぃーーーん

 

水上の諏訪峡を見学
おっと!
雨雲さんに追いつかれて、またパラパラ

逃げろっーーー

沼田まで逃げて、ようやくお昼

よしっ
空腹も満たされたから、あと50㌔弱 頑張ろっと

で、あっちこっち走りながらデポ地へ無事到着


今日も、気ままなツーリングになっちゃった
でも、結果 一の倉沢は1番いい時期に行けた

この季節の一の倉沢は、毎年恒例に決定



5連勤したあとの2連休
しっかり乗れて、脳内スッキリ

明日からの5連勤も頑張ろっと




走行距離 146㌔
スポンサーサイト


自転車 colnago | 22:10:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
地図で場所を確認してみました。
一ノ倉沢まで自転車で行けるのですね。
ずーっと上りでも、絶景を見られたら
疲れもふっとびますね!
でも下りが寒そう!!
2013-11-01 金 10:30:28 | URL | なす子 [編集]
>なすこさん
この日は奇跡的に18度もあったんです
でも、やっぱり下りは寒くなりましたが…
そうなんです!
絶景が見れると(見たくて)疲れもなんのそのです
2013-11-01 金 20:48:10 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

