■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ロックフィルダムってすごい!
先日、念願のダムへ行って来ました

距離もそこそこあるので、朝早く出発です!
秋を感じる風のなか~沼田までは国道を走りました

水上まで、なだらかな登り基調で到着
湯檜曽駅の手前を右折し~山道に入ります
所々、工事をしていて走りづらかったですが~舗装工事なので工事期間は短く、紅葉の季節には終わっていると思います
そうこうしていると、1つ目のダムへ到着


藤原ダムです
こちらは重力式コンクリートダムで、ホロージェットバルブが設置されてますが口径2400mmあり国内最大のものみたいです!今回はその先のダムを目指していたため、ダムカードをゲットしたらすぐに先へ進みました
次回、ホロージェットバルブを見学したいと思います!

登り基調のアップダウンの道を進み~
ダムが見えてきたときは、テンションも上がっちゃいました(^з^)-☆

ぐるっと回って、登り~ダムの上へ!


奈良俣ダムです
ロックフィルダム堤高158.0mは国内3位の高さだそうです。ロックフィルダムは大きな石やたくさんの砂利を使うため、大型建設機械が必要です

78tダンプのタイヤです
自転車と比べると大きさがわかります!

ロックフィルダムのダムカレーもたべちゃいました
水上では、三種類のダムカレーが食べれるそうで、奈良俣ダムではロックフィルダムのかたちのダムカレーが食べれます


下って下から眺めてみました

放流を1度見てみたいです

ちょっと長居しちゃいました~
水上まで下ってみると、橋ではバンジージャンプを体験している人がいたので見学
絶対!私にはできない!と思いました(。>д<)

帰りに、ちょっと寄り道

おおとろ牛乳 みなかみ町小仁田265―1
営業時間 平日 11:00~18:00 土日祝 10:00~19:00
なくなり次第閉店(お電話で確認するのがベストです)


牛乳とコラーゲンの新感覚のデザートでした(1つ、300円)
トッピング別途料金でありますが、無料できな粉・ゴマ・ココア・岩塩がありました!

さぁーて、帰らなくては(*^ー^)ノ♪

いつもの通り、17号の対岸を走っていると~崖崩れのため通行止めに(>_<)
しかたなく、交通量の多い17号を走ってかえりました

念願の奈良俣ダムへ行けて大満足!
時間がかかってしまい、ご一緒してくれた人にはすみませーん!
でも、次のダムもよろしくお願いします(^з^)-☆



スポンサーサイト


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 23:09:05 | コメント(2)
コメント
仕事の山場を越えてのダム巡りサイクリング、愉快な気持ちが伝わってくるようで、羨ましや^^
水上方面は、月夜野から先は行った事が無いので、興味深いです。
奈良俣ダムカレー、右端の赤い福神漬け?は、何を見立てているのでせうか?
大とろ牛乳の食感も気になるわあ^^
2016-10-02 日 07:55:56 | URL | 銀乗 [編集]
>銀乗さん
その通りです。仕事、家のこと溜まって~
そのなかでの時間ができたときのライド!最高です

水上より先もなかなか楽しいです
ぜひ、行ってみてください

大トロ牛乳、食してみないと食感が説明できません
牛乳苦手な方でも食べれます
2016-10-15 土 22:42:29 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

