■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暑い日に熱い場所で好物を食す!
梅雨明けはまだみたいですが、晴れれば夏のような天気です

6月下旬~7月が見頃の「古代蓮の里」へ行って来ました
蓮は、早朝から午前中が見頃ということで、早めに集合し、とにかく利根川CRを南下しました

朝はまだ気持ちのいい、サイクリングやっほーでした

暑くて喉が渇いているのか?しゃべりすぎで渇いているのか?水分をよく飲みます



予定時刻より30分早く到着です
埼玉県行田市にある、古代蓮の里
蓮を観覧し、少し休憩

枝豆のアイス

ではでは、好物を食べに向かいます
2人で、あっちか?こっちか?って気分で進んで、ちょっと遠回りしましたが~なんとジャストタイム!



テイクアウト専門 餃子一番
熊谷市押切2576-4 084-536-3167
不定休のため、電話で問い合わせてからの来店をおすすめします!

店主のお父さんにお願いしたら、店内で食べさせてもらっちゃいました

冷凍してある、手作り餃子をフライパンに並べると、たっぷりの水で3分!そのあとお湯を流し捨て、油をかけてパリッと焼き上げる!おとうさん、25年やってるだけあって手際がいい!



焼き餃子1人前 5つ 250円 (生200円)
1つサービスしてくれました
おとうさんとわいわいお話をしながら、めっちゃ好みの餃子をぱくぱく!
餃子って、ほんといろんな味があります!
ここの餃子はかなり高順位~(^-^)v
Sお嬢も気に入ったみたいで~また行きたいです
(お嬢!探してくれてありがとう)

次は、身体を冷やしに「雪くま」を目指します



縁結びの妻沼聖天で、Sお嬢との良縁に感謝し~
境内にある騎崎屋さんで「雪くま」を!
天然氷って、こんなにふわふわ、口のなかで溶けちゃいます!
Sお嬢は梅シロップ、私はイチゴミルク
どちらも、自家製のシロップで、氷を引き立てます!
(かき氷、されどかき氷!勉強になりました)

さてさて、あとはお口も足もケイデンスをあげあげで~CRを北上して帰りました

よく、話すことがあるなぁ~ってくらいお口のケイデンスがかなりあげあげでしたが(^з^)-☆

なんだかんだでかなりの距離となってしまいました
が、暑さも距離も感じさせない楽しさでした
スポンサーサイト


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 07:58:28 | コメント(2)
コメント
やどみんさん、ご無沙汰です!
ハスの写真、綺麗ですね〜。そしてギョウザの写真も(笑)。
女子ライドというのはやはり、男が想像出来ないくらいしゃべりっぱなしなのでしょうか!?(笑) なんだか楽しそうですね〜。

暑いですが、どうぞご自愛下さい。こう暑くなってくると、また軽井沢などに行きたくなります♪
2016-07-19 火 12:56:59 | URL | pcblue [編集]
>Pcblueさん
コメントありがとうございます
お久しぶりです
(ブログは拝見させていただいてます)
Pcblueさんに写真のことにふれていただけるとうれしいです
暑くなってきたので、目的地が避暑地方面になりますね
2016-07-19 火 23:06:58 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

