■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
妙義荒船林道を行く!
地図を眺めていて、以前から気になっていた林道に行って来ました

国道18号走り恩賀集落を抜けて~和美峠を越えて…林道入り口へ

入口から12%の勾配
上がって行って、別荘地帯を走り…
あらぁ~ 通行止め!!


群馬側から、軽井沢の途中までは落石などあり廃道となっていました

軽井沢側から群馬側をみた林道


妙義荒船林道へ入りました(^-^)v

がさっ がさっがさっ!! (゜〇゜;)?????
鹿が横切りました
ごめんなさい。動物たちを驚かせてしまったのですね

途中~
浅間山&ミラーの私

ときどき開けたところがあり、景色もいい林道です

林道物見線
妙義荒船林道から、林道物見線へ入り~
ここからの牧場の景色はきれいでした
神津牧場内

牧場内を進みます。気持ちいい~



突然、現れて お互いビックリΣ(゜Д゜)
きちんとカメラ目線です

牧場といったら、ソフトクリームですね


世界遺産の荒船風穴をとおり~
まさかの24%の下り… ひっくり返りそうでした
ビクビクしながら、ゆっくり下りました

あとはひたすら国道254号を漕ぐ!
なんだか、向かい風で下り基調のはずがけっこうきつかったです

妙義荒船林道、地図でみていて気になっていた林道に行けました!
※県道43号から直接林道へ入ると、通行止めとなります!国道43号からゴルフ場を抜け軽井沢別荘地をあがるルートなら行けます

また、地図を見るのが楽しくなりました(^-^)v


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 22:42:24 | コメント(6)
コメント
地図を眺めていて気になる場所へ・・・その気持ち解るわぁ。
通行止めもまた趣向ってやつかしら。しかも24%の下りもあったりで初夏の冒険ライドでしたね^^
2016-05-26 木 21:27:32 | URL | 銀乗 [編集]
初めまして。
そして富岡へようこそ。

妙義はあまり斜面きつくないからいいですよねw
もしまた来る機会があったら、ぜひもりへいって肉屋とじぇら21って言うジェラート屋を覗いてみて下さい。
2016-05-29 日 00:13:14 | URL | マコト [編集]
>銀乗さん
コメントありがとうございます
銀乗さんはコースを考えるとき、どんな風に決めてるんですか?

今回は正しく冒険でした
鹿にも遭遇しちゃいましたしね!
2016-05-31 火 21:10:35 | URL | やどみん [編集]
>マコトさん
初めまして!コメントありがとうございます
妙義荒船林道は、妙義というより軽井沢の奥から下仁田の奥に抜けるイメージです
2016-05-31 火 21:14:59 | URL | やどみん [編集]
こんにちは!
妙義荒船林道を走ったんですね〜。
新緑が気持ち良さそうです。
神津牧場のソフト美味しいですよね!食べたいな〜。
2016-06-02 木 10:18:27 | URL | ぴぃすけ [編集]
コメントありがとうございます
妙義荒船林道、やっと行けました
ルートラボ、ありがとうございました
参考にさせてもらいながら、行ってきました

ソフトクリームは美味しかったのですが~
ちょうと観光バスが到着し、ご年配の方々がぞろぞろ
落ち着かなかったです(苦笑)
2016-06-03 金 12:17:55 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

