■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
曇り空の中、藤まつりへ
天気予報……大ハズレでした
青空の中、久しぶりに自転車に乗れるなんて楽しみにしていましたが、雲の切れ間がなく
どんより( TДT)

でも、雨が降ってるわけでも、強風なわけでもないので~当初のコースとは大幅に変えて出発!

平地気味のアップダウンばかりを選択して藤岡へ向かおうと、甘ーい気持ちで走っていたのが~落とし穴!Σ(×_×;)!
ちょっと、知ってる道から外れてみようかなぁなんて進んだ道がアップダウン

そんなこんなで、藤岡市のみかぼ未来館の上にある
ふじの咲く丘・ふじふれあい館
毎年4月下旬~5月上旬に開催される「藤岡ふじまつり」へ行ってみました



約23ヘクタールの園内には、全長約250メートルの藤棚や45種類の藤が植えられた見本園があり、紫の他にも色とりどりの藤がありましたが、お客様が多く、デローザちゃんと一緒の私は控えめに手前の藤棚を観覧いました




いい香りの藤をたくさん観覧し、屋台が出ていましたがスルーし~出発!

藤岡市をあとにして、利根川CRで前橋市へ
ショップに行って~ちょっとデローザちゃんを調整!

榛東村のほうを回り、白川CRを使って


いろんな花の香りを楽しみながら帰りました(^_^ゞ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 20:45:44 | コメント(4)
コメント
藤岡ふじまつり、拙も数年前に行った事ありますが、見事な眺めだった記憶あります。
生憎の花曇りだったようですが、花や屋台と色々な香りを愉しまれたようで、なによりでした。
見知らぬ道でアップダウン・・・それもサイクリングの醍醐味の一つですね^^
2016-05-05 木 21:12:21 | URL | 銀乗 [編集]
藤綺麗ですよね〜。香りも良いし。
ただ、ブンブン飛んでるハチ?が怖いですが。
気候が良くなって群馬エリアにももっと走りに行きたいと思ってます。
そのうちやどみんさんいも会えるといいな〜。
2016-05-09 月 16:38:23 | URL | ぴぃすけ [編集]
>銀乗さん
コメントありがとうございます
藤まつりは、ライトアップもされてるようなので、今度はナイトライドで行ってみよかなぁと思ってます
本当は、屋台のものを食べたかったんですけどね
2016-05-10 火 21:11:47 | URL | やどみん [編集]
>ぴぃすけさん
コメントありがとうございます
蜂、ぶんぶん飛んでました(>.<)
はぁーい!私も埼玉方面へ出掛けてみまいと思います
ぴぃすけさんにいつかばったりお逢いできたらと、楽しみです!
2016-05-10 火 21:15:07 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad