■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
消費㌍<摂取㌍ 富岡ライド
年が明け、正月でだらけていた身体にスイッチをいれようと思い…チームの方からのお誘いに参加してきました

行き先は富岡市
高崎に集合~ 集合時間まで少し時間があったため、ちょっと遠回りしてからむかいました

高崎から富岡 ルートは???
やっぱり、観音山を越えていくルートでした!



正月バージョンの富岡製糸場

製糸場近くに目的地が!


カフェ ドローム

2階の様子

プリンそこが味噌 500円

カフェ ドローム
営業時間 8:30~17:00 モーニング10:00まで
定休日 無休 ※年末年始は休業

富岡製糸場操業、3年後の明治8年に建築された古民家(長屋)を改築したカフェだそうです。当時は12軒続き長屋(今では7軒みたいです)だったらしく、製糸場の関係者も利用していたらしいです

おすすめの「プリンそこが味噌」をいただきました
カラメルソースに味噌が使われているらしく、ほんのり味噌のしょっぱさ風味があり美味しかったです!

次は~
フワフワの焼き饅頭へ



大塚屋
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

だし巻き玉子が人気商品のなか、ご一緒していたくるるさん曰く、焼き饅頭が絶品と!
これは食べなくては~

焼き饅頭とネギラー油入り卵

焼き饅頭130円、だし巻き玉子162円
焼き饅頭は桑の葉が練り込まれているらしく、ほんのり香りがしました。饅頭がしっとりフワフワで、タレも美味しかったです!

お次は~
かなり摂取量が上回ったので、激坂へご招待と(汗)
22%のコンクリート舗装の坂を上がり、貫前神社へ!
貫前神社の大鳥居

激坂、22%のコンクリート舗装

タチコケ寸前で上りきりました
初詣の参拝客がたくさんで賑わっていました

貫前神社のお隣にある富岡市社会教育会館も見学してきました。こちらは、社会教育会館の前身である「東国敬神道場」として昭和11年に建てられた檜造りの建物で、近代和風建築で建てられたものらしく風情ある心が落ち着く空間でした!

さてさて、ご一緒していたEちゃんは渋川から自走で来ていたため、帰路に向かうことにしました

摂取カロリーを消費するかのように、くるるさんが快調にとばしたので、必死についていきましたょ!

集合場所につき、無事
消費カロリーと摂取カロリーがとんとんかな?と!

本日も楽しいライドとなりました
スポンサーサイト


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 12:09:42 | コメント(2)
コメント
こんにちは。
富岡製糸場の近くにカフェドロームというカフェがあるんですね。
オシャレですね〜。今度行く機会があればお茶してみたいです。
最近はもう製糸場も観光客は落ち着きましたかね。
世界遺産になったときはすごい人だったみたいですよね。
2016-01-15 金 19:18:13 | URL | ぴぃすけ [編集]
>ぴぃすけさん
コメントありがとうございます
製糸場、だいぶ落ち着きました
製糸場の回りには、ちょこっと食べれるお店がたくさんあり、楽しむことができました。世界遺産にならなければ、いつも富岡は通過点だったかもしれません。ちょこっと走って富岡散策もアリだなぁと思ってます!
2016-01-18 月 04:06:11 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad