■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
森高千里 「渡良瀬橋🎵」ライド
先日、いつかは行こうと思っていたライドへ行って来ました

そんな企画にお付きあいいただいた、紳士?お二人!
さて、集合して出発!

桐生までゴーゴー
メインの前に上りました
桐生川を北上し、梅田湖へ



桐生川ダムのダムカードをゲットして、梅田湖を渡り~
老越路峠まであがりました


ここからは、未知の林道へ
ここで休憩していた自転車のりとお話をし~
出発しようとしたら、また、自転車が!
拝見したら、女性!それも…私よりかなり歳上の方で自転車歴はなんと25年でした
林道へ行くのは初めてらしいですが、スイスイ上がって行かれました

私もあと20年は楽しめるってことがわかり、嬉しくなりました
と、思ったのですが~後ろから抜かし、そのまま峠まで上がれると思っていたのですが、じわりじわりと追い上げられ、サラリと交わされました
…涙がちょちょぎれました
自転車歴って、年齢をも追い越すんですね
頑張らなきゃなぁ~

ってなことで、10%越え峠をもうひとつ越えて下り、次についたのは松田川ダム!



管理事務所の係のかたとお話をしました
いろいろなダムヘ訪れましたが、ダムの名前の看板が英語なのは初めて見ましたとお話をすると… ダムカードを集めている大阪から訪れた方からのお話だと、英語の看板は松田川ダムが初めてと言われたそうです!
また、その看板をよく見ると、はめ込まれているコンクリートも『M』英語は松の葉の形をしていました!

さて、出発しようかと思ったら~
懐かしい、colnagoプリマ乗りのおじさまが上がってきました
お話をすると、とても速いかたでした
(それもヒルクライムが楽しいという坂好き)
途中まで道を案内していただけるときうことで、一緒に走りました

Colnago乗りのおじさまとは、途中で分かれ~おじさまから勧められた馬打峠へ



なかなかののぼりで…
さすが、ヒルクライムが好きってだけあって~(汗)
馬打峠という名前だけあって、馬も鞭を打たないと上がれないとか足利忠綱が急勾配で馬から落ちた(馬落ち)などという説があるらしいなかなかの峠でした

ここからはがーーっと下って~足利市へ




パンジュウを食べて、ひと休み

お昼は~


足利市大町 自家製手打ち麺 麺屋 つるる
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
(材料がなくなり次第終了)
定休日 月曜日(祝日も含む)

塩らーめんと餃子(3つ)を注文
メンマ、チャーシュー、麺…全部手作り!
メンマもしっかり味がついていて柔らかく
チャーシューは箸で挟むと崩れるほど柔らかくて
麺はもちもちで~美味しかったです
餃子は大きめで、具だくさん
しつこくなく、5つでもよかったもと思うほど美味しかったです!

さてさて、本日のメインへ向かいました


森高千里「渡良瀬橋」
渡良瀬橋でみる夕陽~
床屋の角にポツンとある公衆電話~
いまでも、八雲神社へお参りすると~

これこれ、いつかは行ってみたいと思っていたんです
お付きあいいただきありがとうございました

大満足のメインが終わり、時間と足がなくなり、桐生西駅から上毛電鉄に乗っちゃいました!

中央前橋までワープ!
デポ地まで、話をしながらまったり帰りました

なにもかもぜーんぶうまくいったライドでした
大満足~!!
ありがとうございました
スポンサーサイト


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 07:30:51 | コメント(4)
コメント
渡良瀬橋♪ライド、北風がとても冷たくて・・・ではなかったようで、なによりでした。
桐生から足利は渡良瀬川沿いに走ったかと思ったら、峠越えだったのですね?!
ダムカードを得るには必然的に上り坂を漕ぐ事になるとはいえ、なんてMな方達だと感心しました^^
拙も負けずに、明日は峠越えであります!
2015-12-11 金 21:29:53 | URL | 銀乗 [編集]
>銀乗さん
コメントありがとうございます
🎵北風がとても~ ではなかったです!
この日は、何人もローディにお会いしました。あの辺を走っている方々は、脚力があるヒルクライム好きな方が多かったです(汗)
2015-12-22 火 23:45:41 | URL | やどみん [編集]
こんにちは!
渡良瀬遊水池周辺も楽しそうですね〜。
ラーメン屋さんが気になる!これは佐野ラーメン系ですか?
食べてみたい!

土曜日に、渋川伊香保を走って来ました。
やどみんさんのブログを参考にして、道の駅よしおかから新井盗人越線を走ろうとしたら、地球屋さんの所に出て、そこから上りました。
富士見峠も行きました!
渋川伊香保周辺は楽しかったので、また行きたいと思います。
やどみんさんのブログを参考にしま〜す!
2016-01-10 日 10:57:33 | URL | ぴぃすけ [編集]
>ぴぃすけさん
コメントありがとうございます
佐野ラーメンに近いと思います。
あっさりしてました

そうそう、榛名のブログ拝見しました
まだまだ知らないところがあるなぁと思い、私も行ってみたくなりました。

2016-01-12 火 22:20:54 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

