fc2ブログ
 
■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
伊香保上って秘境ラーメン屋
本日は、GWCCの定例走行会でした
行き先は~ 伊香保!

まずは、高崎へ集合


出発進行!!
久しぶりの、チーム走行会なのでお話をしながら進みました

伊香保へ行くってことは、やっぱり上りがあるってことでして~
新作のチームのウィンブレを着てましたが暑くなっちゃいました。寒い季節は、温度調節が難しいです。汗をかきすぎると、下りで激寒になってしまいますので。

水澤観音でひと休み



ミニ焼き饅頭と磯部団子をパクリ
群馬の名物、焼き饅頭を食べたことがないというメンバーに1つ! 群馬県民には馴染みのある味ですが、県外の方々には「なぜ、焼くの?」という感想だったようです!

途中の展望から……
山登りも趣味というメンバーから、群馬の山で最高標高の山は日光白根山ということ教えていただき、はじめて知りました!



伊香保の石段で写真を撮り、温泉饅頭へ~



ここで、ガーミンをちらり
消費カロリー、821カロリー。って少ない
焼き饅頭、団子、温泉饅頭……摂取カロリーのほうが、明らかに多いかも。

と、いいつつ~



渋川市伊香保町水沢 青竹手打ちラーメン わたりや
営業時間 11:30~15:00(麺がなくなり次第終了)
定休日 木曜日

秘境のラーメン屋らしく、分かりづらいし、看板も出ていません
でも、席は満席で少し待ちました

オーソドックスに、ラーメンと餃子にしました
手打ちだけあって、麺もちりちり、もちもち。
チャーシューは大きいのが1枚、柔らかい
スープはあっさり~食べやすかったです
餃子も具だくさんで、これもくせがなく美味しかったです
最後にホットコーヒーもサービスでつきました


いやぁ~絶対、摂取カロリーオーバーです
帰りは下り基調ですが、軽いギアにして無駄に足を回してみたりしてみましたが…まぁ消費カロリーが上回ることはなかったです(汗)

今年、最後の定例走行会 楽しかったです
参加できてよかったぁ~

※ リンクの「GWCC」もお楽しみください
スポンサーサイト





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 22:41:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する