■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
妙義山の裏&表ライド
昨日(29日)、9月最後の有志ライドへ行って来ました
秋晴れで、最高

いつものように、集合写真を撮ってからgo


空が真っ青で、めっちゃ気持ちいい
ビンディングデビューのメンバーがいたため、山に入る前に市街地を走り付け外しの練習をしながら進みました


まずは、裏妙義へ向かって18号を左折

妙義湖にある中木ダムへ到着


ダムカードは、安中市内の谷津庁舎でいただけます!(帰りに寄りました
紅葉シーズンに、また行ってみたいなぁと思いました

さぁ~次は表へgo

まずは、道の駅までアタック


道の駅みょうぎでは、季節限定ソフトがあり
今の季節は「マロン」(250円)でした
濃厚でめっちゃ美味しかったぁ

ここから、中之巌神社までアタック

表妙義は、景色がいいので~最高


フガフガしながら到着です

秋ですね~コスモスがとっても綺麗に咲いていました

ちょこっと、妙義山のうんちく
妙義山は、赤城山、榛名山とともに上毛三山に数えられ、群馬を代表する山の1つです。
また、日本三大奇勝(大分県の耶馬溪、香川県の寒霞渓)として荒々しい岩肌が創り出す自然景観の美しさが特徴です。
妙義山は、いくつもの峰々の総称で、金洞山、白雲山、金鶏山を通称「表妙義」と言い、谷急山、丁須の頭、御岳等を通称「裏妙義」と呼んでいるそうです

本題にもどって~
下仁田の道の駅まで下り坂&平地、がーーーーっと気持ちよく30㎞~45㎞前後のトレイン……ポッポォーー❗



道の駅には神津牧場のソフトクリームがあるのですが~今回は飲むヨーグルトにしてみました
濃厚でこれも、美味しかった

よぉ~し 最後にイートインのできるパン屋さんでランチ
そこまで、キレイなトレインでポッポォ!



富岡市 石窯パンkenken
営業時間 7 : 00~19 : 00
定休日 日曜日



ゆっくり、まったりイートインしてみました
パンも美味しかったし、お値段が安かったです

さてさて……最後のヒト踏ん張り
通称、七曲りを上って~安中市内を通って~ダムカードをgetしてからの駐車場

またまた、サプライズゲスト
我らが、部長がお待ちかねでした



予定通り、ぜぇーんぶ回って
パン屋でもゆっくりしたのに~
到着予定時刻10分前に駐車場へ到着できました

何事もなく、楽しく走れました
ありがとうございましたぁ


ランキングに参加してます

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ポチっと!よろしくです
スポンサーサイト


自転車 DE ROSA | 09:10:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

