■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
強風の中、上野村へ
週に1日は、ガッツリ自転車に乗れる日をつくるようにしています!
平日ですけどね~

朝起きて、カーテンを開けると晴天
やったぁ~と意気揚々ととびあがったのもつかの間…風の音が
でも、出発しちゃいます


出発当初は、風をあまり感じず富岡まで行けました
が、富岡から下仁田に向かいだしたら
進まない

やっとの思いで…南牧へ


オアシス南牧
いつもの、『とらおさんのパン』を購入
久しぶりなので3つも買っちゃいました
たくさん買う予定で、ザックを持参

さぁ、ここからは上りです

上野村へ抜けるには、湯の沢トンネルを通ります



下仁田から上野村へ抜けるには、以前は塩ノ沢峠を越えるしかなかったそうですが、急勾配や狭小などの問題があったため、2009年3月に湯の沢トンネルが開通したそうです

全長3323㍍もあるトンネル内で、下仁田から上野村へと入ります

がーーーっと下って~
299号に出ると、下り基調のアップダウンを走ります
けっこう、私はこの道が好きです

途中、天空回廊スカイビレッジが見えました



川も澄んでいて~釣りをしているかたもいました

まだまだ、進んで~ ちょっと休憩



前に味噌ソフトは食べたことがあったので~
プラムときな粉で迷って、きな粉にしました

きな粉の味がしっかりわかる、ソフトクリームでした
美味しかったぁ~

まだまだ、進んで~ ランチ



多野郡神流町(万場宿) 浦沢屋飲食店
営業時間・定休日 未定

入店すると、こたつでくつろいでいる、店主と奥さま
ちょっと、躊躇しましたが座席に座り注文!



鍋焼うどん(580円)を注文したら、付け合わせの一皿が

これが、4品も盛られていて
切り干し大根、ニンニク味の漬物、煮干しの甘露煮、メンマ、どれも手作りだそうで美味しかったぁ。
鍋焼うどんも、うどんが手打ちでもちもちしていました
最後にデザートまで
ゆずの寒天、これも手作り
ゆずの味がしっかりしていて、さっぱりで美味しかったぁ

ご夫婦も気さくな方で、いろいろなお話を聞かせていただきました

また、行こうっと

お腹も満たされ、満足満足
走らなきゃぁ~
終始向かい風
でも、上野村から藤岡までの道は、アップダウンがありますが、とても走りやすい❗

藤岡市に入ってからは、直に向かい風
かなり、へこたれながら漕ぎました
もぅ~がまんできない 入店



マクドナルドで、期間限定のヨーグルトシェイク
毎年、この時期が楽しみなんです

さぁ、あと30㌔弱頑張れそーだ


無事帰宅しましたが
距離のわりに、結構疲れました
向かい風って、坂を上ってるのと同じかも
スポンサーサイト


自転車 colnago | 22:37:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
長いトンネル怖くないですか?
私はトンネルなかなか慣れません。
鍋焼きうどんにあれこれ付いてお得ですね。
気さくなご夫婦?
最近風が強い日が多くていやですね〜。
2015-06-05 金 21:27:49 | URL | なす子 [編集]
No title
>なす子さん
私もトンネルは苦手です
ご夫婦は、積極的に話をしてくるタイプではなく~温和な感じで…田舎の優しいご夫婦といった感じでした
風が強いと凹みますね
2015-06-08 月 17:51:37 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

