■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
平地を走って、まったりランチ
本日の群馬は5月の陽気との天気予報
どこへいこうかなぁと考えながら、天気がいいので家事もやりたくて…
自転車の支度のまま、家事をこなし
さぁ~出発

  

観音山の下、烏川CRを走り~
佐野橋を渡り、倉賀野宿の分岐でひと休み

例幣使街道の始まりとなる倉賀野宿を抜け、少し街道から外れて…
群馬の森の中を通るCRを使い、玉村宿へ

玉村文化センターに、例幣使街道の資料が置いてあるとのことで寄ってみましたが…今日は休館日でした

さぁ~て
目的のカフェ目指して走ります
風もなく、穏やかで…逆に汗ばむ陽気でした

  

前橋市亀里町 紅茶専門店「まーやの家」です
ランチ 11:30~14:00
定休日 毎週月曜日、第三火曜日

ん? 今日は第三火曜日なのでは???
そうなんです
どこにいこうかなぁとリサーチしていて、まーやの家のブログをみたら~
今日はやってるみたいってことで来てみました

こちらは、渋川市の「焙茶話」のオーナーさんが修行したお店なんです

まーやの家も、2週替わりでランチが替わります

  

プレートには、春のお野菜で作った手作り料理が並んでいます。メインは、真ん中のさといものコロッケだそうです
デザートの小豆も甘すぎず、わたしごのみでした

紅茶専門店だけあって、最初に出てきたのはレモングラスのハーブティー
デザートと一緒にでてきたのは、ヌアラエリアという紅茶でした

どちらも飲みやすく、お料理も美味しかったです

さぁ~満足 満足…出発

今日は漕ぎ出すと汗ばむ陽気
やっぱり、食べたくなっちゃいました
団地内の、コンクリート舗装の激坂に撃沈しながらも漕いで、漕いで…辿りついたぁ

  

高崎市鼻高町 ミルク工房「タンポポ」
営業時間 10:00~18:00

群馬八幡駅の前にも直売店はありますが、上って牧場のほうに行きました

今年、初かも!
今日はヨーグルトとローストアーモンドのダブルにしました
外で食べても寒くなく、気持ちよかったです

お腹も心も~足の疲労感も満足…満足…


ってな感じで、穏やかな陽気の日に自転車に乗ることができてよかったです
スポンサーサイト


自転車 colnago | 17:50:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

