■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
赤城の裾野をかすめて渋川へ
「全国的に大荒れで、強風に気をつけて」と朝の天気予報で言っていましたが…出発~

前回走った総社を抜けて…
大渡橋を渡り~ 田口町から赤城の裾野を走ってみました
とにかく、風がゴーゴーすごかった

真壁調整池にたどり着いたときは、強風MAX
小高いところに東屋があったので一休み
あまり、休んでいると身体が冷えてしまいそうなので~出発

北橘を抜け、大正橋渡り…渋川市へ
吾妻CRを北上して~ 目的のランチ場所へ

通称、パチンコ街道~沿いにある…
 

渋川市金井 パスタハウス「ポポラーレ」
ランチ11:00~15:00  
定休日・月曜日.第3火曜日

何年前に来たのだろう
ランチのハーフパスタ+ミニカチャトラ+サラダ+ドリンクにしてみました
選べるパスタはマーレトマトに、ドリンクはジンジャーエール
美味しかったです

帰りは~利根川CRを使って… 
あっ
前回走った総社の史跡が気になり…散策しながら帰ることに

天狗岩用水路が利根川のどこから引いているのかが気になっていたんです
  

利根川CRを走っていると、馬小屋があるあたりはCRに沿って水路が走っています
正しく、あれが天狗岩用水路だったんです
いままで、何も知らず、なにも考えず通っていました
今日は用水路をよく観察しながら走っていると、川と用水路の立体交差が何度もありました。それだけ、この用水路は総社の人たちに大切にされていたんだろうなということがわかります

用水路沿いに走り、途中道がなくなるところは自転車を担いで階段を上ったり…
  
佐渡奉行街道(三国街道)の総社宿(総社城下)を通行する際の門(木戸)が南と西にがあったみたいです。どちらもみつけました!

なんだか、天狗岩用水路の史跡がみつかりスッキリ

あとは、北西の強風にむかってひたすら漕いで帰りました


新しくカフェを見つけたり、小さな史跡を見つけたり…自転車っておもしろいって思いました
スポンサーサイト


自転車 colnago | 22:52:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

