■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
赤城南麓&野菜ソムリエのお店
本日は晴天なり

昨夜、Cちゃんと信nariさんから軽井沢ライドのお誘いいただきましたが…今夜は仕事が入っているため、早めの帰宅のライド ということで、残念

本日も1人気ままライドとなりました
久しぶりに赤城方面へ向かいました


赤城山ヒルクライムのコースと平行して走っている農道をひたすら、赤城颪(赤城山から吹き付ける風)に向かい漕ぎました

畜産試験場の信号を右折し、353号を三夜沢の信号までアップダウン

三夜沢 左折して… 着いた

  

赤城神社
久しぶりに行ってみました
神社から500メートル下ったところには、惣門がありました

次は空っ風街道を渋川方面にアップダウン

353号に下って…
また、渋川方面へアップダウン

ランチは…
  

野菜ソムリエのレストラン 胡桃屋
営業時間:11時~18時
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

渋川の街中にあったカフェ「ブルースェット」さんがコンセプトを変え、2011年5月に新たに野菜ソムリエのレストラン「胡桃屋」さんとして北橘町にopenしたみたいです

胡桃屋さんは、ローフードを中心としたお料理なんです

ローフード:加工されていない生の食材を用いた料理

食物のもつ、加熱によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取できるみたいです

めっちゃ、身体によさそぅでしょ

   

野菜プレートを注文し、わくわくしながら待っていると

   

どのお野菜もおいしくて、素材の味も大切にした味付けでした
ご飯は酵素玄米で、モチモチしていて~これも美味しかったなぁ

食後には、甘酒のムースとオーガニックプーアール茶が
この、甘酒のムースが~甘酒が苦手な私でもめっちゃ美味しかったです

季節に応じて、その時旬の食材でお料理を提供してくださるとのことで、毎回楽しめそうです

あぁ~ 美味しかったなぁ
(ガッツリ食べたいときは物足りないですが)

では… がーーーっと下って…
大正橋から利根川CRを走って帰ります
頭の中は「ケイデンス…ケイデンス…」を連呼しながら、自分なりにクルクル回して

休憩


道の駅よしおかの足湯につかって~ 一息
ケイデンスを気にしながら走っていたら…
足湯に60歳過ぎのおじさま4人組みが

「ケイデンスは昔は回せたけど…今じゃ80も回すと心臓がなぁ」

なんて、会話をしていました
昔はがんがん走ってらっしゃったのでしょうね~

さぁ~て
夜は仕事があるから、早く帰らなきゃ

帰宅途中、左膝が痛くなり…たまにストレッチをしながら帰りました(トホホ

途中、軽井沢ライドのお二人からメールをいただき、紅葉真っ只中みたいでした
今度、軽井沢にも行ってみよう


走行距離:93㌔

スポンサーサイト


自転車 colnago | 16:37:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
胡桃屋さん、いいですね。
赤城、榛名山は、来月いっぱいはまだ大丈夫かな?寒くなる前にもう一度行きたいです(^^)
2014-10-30 木 09:47:18 | URL | 猫ちぐら [編集]
No title
>猫ちぐらさん
赤城、榛名は下りの寒さ対策をしっかりすれば、まだまだ行けますよ。上毛三山の妙義なら、紅葉も今月がいいかもです

胡桃屋、よかったです
ぜひ、行ってみてください
2014-11-04 火 14:40:16 | URL | やどみん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

