■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
寄居町用土 土木遺産まで~
関東も梅雨明けしましたね~
梅雨明けが発表された日に、気になっていたところまで走ってきました



埼玉県寄居町用土にある
比例円筒分水堰です
円良田湖(ダム)から鐘撞堂山を地下トンネルでくぐり抜けて運ばれた水は、大正池に蓄えられるかこの円筒分水に運ばれ、3方向へ(美里町・寄居町・深谷市)分水し、寄居町用土地区の水田を潤しているみたいです

この日は水が流れてなく、ちょっと寂しかったですが~土木遺産見学できてよかったです

近くに牛舎があり、牛たちも暑そうでした

帰りに~関越道上り寄居星の王子さまPAは裏口から入れるみたいで、よってみました


裏口の木の扉を開けて、PA内へ
季節のタルトやオムライスなどもありましたが、暑さに負けて~ソフトクリーム!
濃厚で美味しかったです

高速道路の側道を帰っていると~
蓮の花が咲いていました
もう少し、早い時間ならもっと咲いていたのかもしれません

気になっていた土木遺産も見学ができ、耳寄りな裏口からのPA進入……なかなか面白いライドでした


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 23:33:23 | コメント(1)
望郷ラインの景色堪能~さくらんぼ狩り
先日、天気に恵まれた日に行って来ました



昭和インター近くの桜桃園へデポ

初めて、望郷ラインを走りました
望郷ラインを走ったことのある、お嬢が先頭です
じみいちゃんもついていきます
私は、きょろきょろ景色を見ながらついて???
行けてたのか?

望郷ラインはアップダウンが激しいとは聞いていましたが、赤城南面の353号のイメージをしていました。
ちがーーう!
けっこう上って~ けっこう下る~

小腹を満たしに田園プラザまで!
山賊焼きをテラスでもぐもぐもぐ~

さて、沼田の市街地を抜け、デポ地の桜桃園へ

今回はここからがメイン



桜桃園
http://showamura.outouen-sakuranbo.com/

6月下旬~7月中旬まで、さくらんぼ狩りが楽しめます
園内には20種類の木があるみたいですが、私はさくらんぼの種類といえば「佐藤錦」と「アメリカンチェリー」くらいしか知らず
とにかく、たくさん食べました

3人とも、朝から山賊焼きしか食べずにさくらんぼ狩りに~満腹!もう、さくらんぼはいらないってくらい、もくもくと食べました
美味しかったなぁ~
昨年から、お嬢とあたためていた計画だけにめっちゃ満足でした


楽しく走って、景色を堪能し、お腹も満たされました
今回もありがとうございました( ☆∀☆)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 21:52:21 | コメント(2)

FC2Ad