■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
毎年恒例 5回目 白沢洞門(嶺方峠)
先日、天気が心配の中……
毎年恒例となっている長野白馬ライドへ行って来ました




天気があまり良くないという予報でしたが~なんと!またいい天気になっちゃったんです!

長野へデポり、出発!
鬼無里でお決まりのおやきをいただきます
今年もステッカーをいただきました


さて~鬼無里を過ぎれば登りです
勾配はあまりきつくないですが~10㎞ほどのぼります

白沢洞門を過ぎれば~↑の写真です
今年も絶景を見ることができました

下って白馬へ
昨年のリベンジで木崎湖へ向かいました


ヤマザキショップ 縁川商店
ここでしか販売していない「まめてる」を購入しに向かったのです!
今年は、昨年のように臨時休業ってことのないように前日に電話で確認しておきました

帰りは大町街道(オリンピック街道)をびゅーっととばしてデポ地まで帰りました。

何度行っても、白沢洞門の景色は好きです!
来年も行こうと思います(^з^)-☆


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 18:18:46 | コメント(2)
隙間時間で散歩ライド
なかなか1日時間がとれる休みがないです
でも、どーにか乗りたくて~

用事で館林に行くことに……
間の時間で乗れればと車にデローザちゃんも載せて!



1時間くらい乗れそう……と思い向かってみました
「花山公園つつじの名所」
上毛カルタでは知っていましたが、自転車で行ったのは初めてでした。見頃とあって、かなり賑わっていました
私服でフラフラのロードに乗り、写真ばかり撮っていたので怪しい人に見えていたかもしれません


館林での用事が終わり……次は桐生へ

ここでも1時間半くらい時間がとれました


自転車に乗るときは、極力暗くなる前に帰宅するようにしているので、夕日の写真はあまりなかったので~とても気持ちがよかったです


両毛線の鉄橋で少し電車を待っててみましたが、残念ながら時間が合いませんでした


少ししか乗れませんでしたが、散歩ライドもなかなか楽しめました(^з^)-☆

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 21:06:42 | コメント(2)

FC2Ad