■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
美味しいものを食べてルンルン
天気が1転、2転…と前日までわかりませんでしたが、予定していたコースはやめてSお嬢と相談し出発です

ちょこっと寄り道ライドをしてから、伊勢崎へ!

桃木CRを走りました
道幅は狭くガタガタ、草はぼーぼー(>_<)
それでも、いつものようにお口のケイデンスだけは変わらず順調でした

少し早いですがお店へ


大のや
伊勢崎市八坂町4―31 0270-26-5898

Sお嬢、お勧めのお店です
仕入れたものの仕込みができたものを、メニューにするといった方法なので全部が新鮮で、どれもがおすすめメニューだそうで、悩みました
(メニュー950円~1500円くらいです)

Sお嬢は あじの塩焼き定食
私は ヒラスの西京焼き定食
ヒラスという魚をはじめて食べました!



めっちゃ脂がのっていて、ぷりぷりで本当に美味しかったです。豆腐の上にのってるのはサーモン。これも美味しかったです!
食後は珈琲とスイカが運ばれてきました
ほんと!本当に満足(^з^)-☆

さてさて、次は少し漕いで藤岡へ向かいました
スイーツ!スイーツ!



Yosimoショップ
藤岡市中栗須449-4

7月21日にオープンしたばかりです
身体にいいものばかり売ってます(*^ー^)ノ♪


天然氷のかき氷 ブルーベリー(500円)
ソースもお店で作っているブルーベリーで自家製です


美肌スムージー(400円)
トマト・スイカ・塩麹
どれもきちんと味がして、とっても美味しかったです
身体中から健康になった気分p(^-^)q

ショップ内でいただけます。ここでも話が弾みに弾み…大笑いをしたので腹筋も鍛えちゃいました

帰りも恋バナや子育ての話やら~つきません

今回も楽しいライドをありがとうでした
また、どこか行きましょうね


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 12:22:08 | コメント(4)
ビュッフェ「はっちゃん」へ行ってみた
先週、ずっと行ってみたかったビュッフェへ行って来ました


食べる前に消費しておこう~と自走で桐生まで行き、梅田湖をめざすメンバーと合流しえっちらおっちら上ってきました

地元のスーサンを先頭に迷うことなく進み、
お腹が空きすぎてへろへろでついていきました
ビュッフェに到着


はっちゃん食堂
営業時間 11:30~(なくなり次第)
定休日 日曜日
料金 500円

ずっと行ってみたかったんです
店内には、店主であるはっちゃんがミニカブで日本一周した印のついた日本地図が張られていました!私も自転車でやってみたいなぁ~



お料理は、はっちゃんの手作りです
どんどん常連客がきて、店内は満席です
皆さん、和気あいあいで気さくに話しかけてくれます。常連のお客様は、リクエストまでしてました。なにを食べてもおいしくて、次から次へと作ってくれました。冷たいうどんの汁まで、手作りで煮干しと鰹のかおりがとてもよく、美味しかったです
あぁ~念願かなって、嬉しかったです

前橋からきたメンバーも合流し~
食べすぎてしまった重たい体をよっこらしょとおちあげ、消費!消費!
貴船神社までみんなであがり、そのあとはスイーツ、醤油ソフトをたべ~
帰宅の方向ごとにわかれて解散

はっちゃん食堂、また行きたいです(^з^)-☆

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 22:51:56 | コメント(4)
暑い日に熱い場所で好物を食す!
梅雨明けはまだみたいですが、晴れれば夏のような天気です

6月下旬~7月が見頃の「古代蓮の里」へ行って来ました
蓮は、早朝から午前中が見頃ということで、早めに集合し、とにかく利根川CRを南下しました

朝はまだ気持ちのいい、サイクリングやっほーでした

暑くて喉が渇いているのか?しゃべりすぎで渇いているのか?水分をよく飲みます



予定時刻より30分早く到着です
埼玉県行田市にある、古代蓮の里
蓮を観覧し、少し休憩

枝豆のアイス

ではでは、好物を食べに向かいます
2人で、あっちか?こっちか?って気分で進んで、ちょっと遠回りしましたが~なんとジャストタイム!



テイクアウト専門 餃子一番
熊谷市押切2576-4 084-536-3167
不定休のため、電話で問い合わせてからの来店をおすすめします!

店主のお父さんにお願いしたら、店内で食べさせてもらっちゃいました

冷凍してある、手作り餃子をフライパンに並べると、たっぷりの水で3分!そのあとお湯を流し捨て、油をかけてパリッと焼き上げる!おとうさん、25年やってるだけあって手際がいい!



焼き餃子1人前 5つ 250円 (生200円)
1つサービスしてくれました
おとうさんとわいわいお話をしながら、めっちゃ好みの餃子をぱくぱく!
餃子って、ほんといろんな味があります!
ここの餃子はかなり高順位~(^-^)v
Sお嬢も気に入ったみたいで~また行きたいです
(お嬢!探してくれてありがとう)

次は、身体を冷やしに「雪くま」を目指します



縁結びの妻沼聖天で、Sお嬢との良縁に感謝し~
境内にある騎崎屋さんで「雪くま」を!
天然氷って、こんなにふわふわ、口のなかで溶けちゃいます!
Sお嬢は梅シロップ、私はイチゴミルク
どちらも、自家製のシロップで、氷を引き立てます!
(かき氷、されどかき氷!勉強になりました)

さてさて、あとはお口も足もケイデンスをあげあげで~CRを北上して帰りました

よく、話すことがあるなぁ~ってくらいお口のケイデンスがかなりあげあげでしたが(^з^)-☆

なんだかんだでかなりの距離となってしまいました
が、暑さも距離も感じさせない楽しさでした


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 07:58:28 | コメント(2)
ふらふらあてもなく…135㌔
よし!あそこへ行こう
と、走り出したものの、だんだん雲行きが怪しくなり、とうとう霧雨となってしまいました


下って~大間々方面へ
高津戸ダムへ行き、鋼製ラジアルゲートのダムを覗きこみ、正面から開いてるところをみてみたいなぁと思いながらダムカードをゲットし~

スイーツの向かいました


桐生のジェラートミラノ
今日は、プラリネ(ナッツ入りのキャラメル味)&ピンクグレープフルーツの2種類にしました
↑なかなかいい写真が撮れました

また、あてもなく~太田へ向かってみました
ちょっとお腹が空いたなぁってキョロキョロ


太田駅近くの「なつかし横丁」
店内も~

学生の頃のものがあったり、店内でもキョロキョロ
焼きそばとたこ焼きを食べて~

ふらふらしながら、帰宅

霧雨のなかはしったあと、天気がよくなり砂がつき放題


私が外せるものは全部はずして、洗車をしました
綺麗にするのも、楽しいですね
また、次のライドが楽しみです!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 22:10:21 | コメント(0)
まさかの雲海!雲海!
先日…
「草津方面に自転車で行ったことありますか?」

突然の連絡
からの~ 今回の小旅行

イタリアの彼らを載せて、雨の中出発です
こりやぁ~雨の中、散策って感じだなぁと!



彼らを乗せて、車内はわいわいの反面
外は霧で、雲は厚く、雨足も強くなり…

まぁ今回は雨天決行で、私服での出発
気分は自転車に乗ることより、小旅行気分

目的地は「チャツボミダケ公園」


チャツボミダケ公園
4月中下旬~11月末
9:00~16:00 ※受付は15:30まで
完全協力金 300円

雲はあつかったですが、雨はあがり散策できました

次の目的地へ~
草津の温泉街を通りすぎ、白根山へ
殺生河原を抜けた辺りから、もしかして???
言霊「雲海!雲海!雲海」と連呼



まさかの、天気に
二人ともテンションがかなーーりあがり、きゃーきゃーわーわー!


山田峠
風が強く、雲がとても早く流れていました
こんな天気になるとは!


渋峠へ、来たことがないSお嬢は興奮気味
いやいや、来たことがある私もかなり興奮しました

Sお嬢、お決まりポーズをとってるのでパチリ!
パン屋さんはお休みでした
インディーくんをなでなでして~次へ!

万座方面へ下り、山道をくねくね



毛無峠へ
ここは、なんだか空気感が違いました
小串鉱山跡を上から眺め、空を見上げ雲の流れをみて~深呼吸

さぁ、お腹も空いたので下山です
二人ともお腹が空きすぎて、温泉街で食べちゃいました

そのあとは~
八ッ場ダムのダムカードをゲットして、車内は相変わらず、女子トーク!イタリアの彼らは下りることなく、女子トークを黙って聞いてくれてました(*^ー^)ノ♪

Sお嬢!ナイス提案!楽しかったです
また、どこか行きましょう~
ありがとうございました

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

未分類 | 23:05:42 | コメント(2)

FC2Ad