■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
毎年恒例! 白沢洞門(嶺方峠)
先日のことです…

前日から天気予報とにらめっこ
関東は朝から雨予報。晴れることはないらしい
その日は、毎年恒例となってる長野へ行こうかと。
長野&白馬の天気は1日曇り予報
行ってみるしかない!と出発しました

上信越自動車道はトンネルが多いです
何個ものトンネルを抜ける度に、天気がよくっていきました
テンションあがってきちゃいました

デポ地に到着
初めて長野を走るというJちゃんと動くマップくらい道を知ってるYさんとレッツゴー


群馬は厚い雲に覆われ、霧雨が降っていていましたが~
なんということでしょう!



初めてのJちゃんはこのコースでもらえるダムカードをゲット!(裾花ダム・小田切ダム)

長野市鬼無里 いろは堂
このコースを走るときは必ず寄ります
それは~美味しいのはもちろん
毎年デザインの変わるステッカーをいただきに寄るんです

国道406号をまだまだ進みます



白沢洞門(嶺方峠)を抜けると~
よく、ツーリングなどの本で紹介されている場所です

しかぁーし、今回はここが目的ではないんです
下って、白馬駅で休んだら目的地へ進みます
国道148号を青木湖の方へ!
旧道へ入り、湖畔をはしりました
海なし県の群馬県民は、海や湖畔をはしるとわくわくします
(私だけかもしれませんが)

まだまだ進み、木崎湖へ向かいます

お腹がすいた~と見えたお店へ

餃子定食(650円)

ふと、スマホで位置を確認すると目的地のすぐ隣のお店でしたΣ(゜Д゜)

食後、出発して目的地のお店を覗くと 定休日!
はぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ヤマザキショップで「まめてる」を買う予定だぅたんです 残念(T_T)

仕方ないです
デポ地に向かって帰路を進みました
3人で楽しく? はぁーはぁー!ひぃーひぃー!
思いのほか、上りがありましたが~

どうやら、群馬県は1日中霧雨が降っていたようですが、思いきって長野へ行ってよかったです

また来年も行きますよ!



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 21:15:53 | コメント(6)
トンネルを抜けて十石街道を駆け巡る
前日は雨~
カーテンを開けると真っ青な空と、きらきらの太陽

最高の天気です
今回は完全女子ツーリングでした(^-^)v

集合場所に、二人とも早めについちゃった



さぁ、出発と同時にトークも炸裂!
ケイデンスはあがりませんが
お口のケイデンスはかなりのスピードでくるくる(*^ー^)ノ♪

あっという間に、最初の休憩場所
オアシスなんもくへ!定休日でした(T_T)



相変わらず、お口のケイデンスは順調
ここからは、勾配があがり~心拍が上がりぎみ

Sちゃんには先に行ってもらいました
まぁ~速いこと! 九折らでは、先を行くSちゃんがスイスイ上がっていくのが見えました

湯の沢トンネル入口に到着し、ライトをつけて侵入
3.3㌔あるトンネルをすすみました


トンネルを向けたところで、お待たせ~と!
ドライブを楽しんでいたご夫婦と談笑して待っててくれてました
(待たせてごめんね。ありがとう)

ここからは、上野村まで下り~♪
下りのコツを教わりながら、がーーーっと!
後から見ていましたが、めっちゃかっこいい☆ミ

十石街道へでました
ここからはランチ場所まで下り基調のアップダウン
少し走ると、右手に天空回廊スカイビレッジが!
写真撮影だぁ~と
道端にスマホを置いて、準備をしていると…
通りかかる車から、おじさんが
「どーしたんだい!なにかあったのかい?」
なんて、声をかけられてしまいました
写真を撮ろうとしていることを説明すると、そのおじさんが撮ってくれると言うではないですか
それにしても、ずいぶん遠くに軽トラを止めて、ゆっくり歩いてくるんです
その姿を パチリ!


おじさんが撮ってくれた写真、とてもよく撮れてました
仲良しになったので、おじさんともパチリ!
(ありがとう~上野村のおじさん♪)

さてさて、先を進みます
相変わらず、お口のケイデンスはどんどんあがります

緑の山と山の間を通る十石街道は気持ちがいい!

あっという間にランチ場所に到着


パニーノガーデン
営業時間 11:00~14:30 ランチタイム
定休日 木曜日

パスタとピザのランチを頼み、シェアしました
これも、女子ならではですね
ここでも、食べてはしゃべり、しゃべっては食べ…
賢いSちゃんのリアクションや切り返しは、私にはめっちゃ楽しかったです!10才近く年下のですが、幸せでしたよ(プップップッ)

この日は、行田方面へ走ってる男性陣!ちょっと会えるかなぁって、群馬の森までレッツゴー
(また、Sちゃんには先に行ってもらいました。平地も速いなぁ~ついていけません)
男性陣、連絡を入れてみましたが~ながら解散したもよう

群馬の森からは、また、お口のケイデンスをあげぎみで高崎の市街地まで

10歳くらい離れていても、同じ趣味だと楽しく過ごせるんですね

また、企画しましょーね☆ミ
1日、ありがとうございました(* ̄∇ ̄)ノ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 23:42:18 | コメント(6)

FC2Ad