■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
みさと芝桜公園へ!
先日、ちょっと午前中だけ時間ができたので~
乗ってきました

行き先は
芝桜まつりが開催されている、みさと芝桜公園

さっそく着替えて、出発

鳴沢胡をすぎ、箕郷の梅林公園へあがってみました
昨日が雨だったので、景色がいい~


チューリップも咲いていて、春爛漫です!

フルーツラインをアップ↑ダウン↘しながら~到着

表の入り口から、ちらっと見物
4.1ヘクタールの敷地に約26万株の芝桜が植えたあるそうです
これは、全望をみてみたい
よし!裏山をせめてみよう~



じゃじゃぁーん!
フェンス越しに、覗けちゃいました

おっと!時間がない
スタこらさっさと帰宅しました



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 22:49:12 | コメント(4)
上田城へ向かって、いざ!出陣!
今、流行りの~上田城へ行って来ました


JちゃんとYさんと、いざ!出陣!
中仙道を走り~碓氷峠に差し掛かる前に、腹が減っては峠はできぬ~
塩おにぎりで腹ごしらえ

碓氷峠を上りきり、軽井沢を通り抜け、一気に下ります~
これでもか!ってくらい下り

小諸市まで、びゅぃーーーっん
これだけ下ると帰りが怖い!Σ(×_×;)!

アップダウンの多い長野県を走り、上田市へ
まずは~

上田高等学校
上田藩主屋敷門とお堀跡内に、高等学校があります
ぐるりと回り、次は上田城へ
真田石

NHKの大河ドラマ「真田丸」と千本桜祭りとで大にぎわいの上田城でした

真田石、これが見たかったんです
※ 天正11年(1583年)真田昌幸(真田幸村の父)が上田城を築くとき、本丸入口右手の石垣に、高さ2.5メートル、横3メートルの大きな石を柱石として据えた。城内でももっとも大きい石。元和8年(1622年)真田信之(幸村の兄)が松代へ移るとき父の形見として、この石を持っていこうとしたが、数万人の人夫の力でも動かなかったそうです

自転車を前に置くと、大きさがわかります!

次に訪れたかったのが~柳町、北国街道



上田城の宿場町として栄えていたところです
今でも、石畳や長屋が残っていて風情あってよかったなぁ

ルヴァン(長屋を改装したパン屋です)
営業時間 9:00~18:00
レストラン11:30~17:00
定休日 水曜日・第1木曜日
珍しい、量り売りです!!

さてさて、小腹にはパンが入ったので出発!

走り出してすぐに、匂いを感じる魅力的なお店を発見


食堂 暫
営業時間・定休日など未定
老夫婦が切り盛りしていて、なかなかの昭和レトロでした
玉子とじうどん

よぉーし、お腹満腹!
これでもか、ってくらい下った道を思いだし「ぞっ」としながら出発です
18号をひたすらもどり、東部湯の丸インターの方へひたすらまっすぐな上りをヘイコラあがり、浅間サンラインへでました
浅間サンライン、景色どころじゃないくらいアップダウン
アップダウンを回避さるために、チェリーラインを2.5㌔ほど上がりました

あがり~1000メートル林道へ!
この林道、好きなんですよねぇ~
ここの景色が!

ここからは、とにかく漕いで漕いで漕いで
軽井沢の街中ぬけて~碓氷峠をくだり~帰宅!
途中、パンクなどはありましたが、ケガなく楽しくロングライドができました!

のろまですが、一緒に連れていっていただき
ありがとうございました(^_^ゞ
ロングライド、楽しい!!


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 23:48:36 | コメント(4)
悪天候の中、赤城千本桜Go~
前日、天気予報をみると~なんと!
風速7~8メートル!Σ(×_×;)!

でも、赤城千本桜に向かっちゃいました

交通量の少ない道を選び、風避けを考えて嶺公園のところから353号へ出ました
353号は少しは風がありましたが、なかなか走りやすく~すいすいすーい!で千本桜へ到着!

赤城千本桜
キャラメルクリーム

ついつい、食べちゃいました(^з^)-☆

353号を大間々方面に下り、ランチです



山本屋
営業時間 11:00~14:30(月~金)
11:00~15:00(土・日・祝)
定休日 水曜日

餅入りミニカレーうどん

思っていたより小さいものが運ばれてきましたが~お餅が入っていたので、満たされました

次はスイーツ
桐生方面へ走り進みました



イタリアンジェラート ミラノ
営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜日


ティラミス・大納言 のダブル

種類がたくさんあって迷っちゃきました
Eちゃんが注文した、ピスタチオと猿かに合戦(栗のジェラートにブランデー漬けの柿入り)も少しいただいて~満足(^-^)v

さて、カロリー消費したくっちゃ!
とお店を出ると、寒いーい(*_*)

くるくる回して、体を温めたかったのですが、どんどん風が強くなり~進まない

風速8メートル峠を、横風に気を付けながらデポ地へ無事到着!

ずっと牽いてくれていた熊ちゃんはヘロヘロで座り込んでました(ありがとう)

風は強かったですが、楽しいライドができました!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 18:38:13 | コメント(0)

FC2Ad

