■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと早かった権現堂の桜
先週、ちょっと遠征してきました
Jちゃんのホイールを受け取り&ショップ訪問がてら、埼玉の桜を散策にでかけました

さきたま古墳公園へデポ

「埼玉」と書いて「さきたま」って読むみたいです
しれなかったぁ~

まずは、垂れ桜を見に北本へ
だいぶ、早かったみたいですが、蕾はふくらみはじめていました

お腹が空いては先には進めず


北本駅前にある 十勝
営業時間 11:30~22:30
定休日 無休

このお店、めっちゃメニューが豊富&安い
ランチメニューもありました
私は、餃子定食(500円)をチョイス!

ご飯が多くて~ なぜか?納豆が付いてきます!
サラダ、コーヒーはセフルサービスでお1人様1回限り!
ワンコインで、大満足の定食でした

さて~本日のメインイベントへ出発!

手信号ならず、声だし確認をしながらすすみました
「左前方、おじいちゃん!」
「小学生注意!」
「左に曲がっちゃうよ~」
なんて、声を出して、大笑いしながらすすみました





権現堂公園(幸手市、久喜市)
まだ、桜は早かったですが菜の花は見頃でした
権現堂調整池はダムカードがいただけます!

さてさて~本来の目的
デポ地近くのショップへ戻ります
帰りに小腹が空いたので、サーティーワンへ!
アイスがおいしい季節になってきました

ショップへお邪魔し~メンズは自転車談義は満開でした

今回のライドも笑いすぎ……
声だし確認は、片手運転にならないので危なくなくていいのですが~シワが増えます

なんて~!





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 23:59:54 | コメント(4)
クルクル、もちもち、ミステリーライド
第2回目となる、GWCC屈指の超絶ゆるライドに行って来ました



徴集の声かけからもゆる~く
その、ぼそっとコメントに気づいたメンバーが集まった感じです

伊勢崎市民の森公園に10時集合
これまた、自走の人のことを考えて遅め設定

伊勢崎のメンバーは自走で到着
前橋と私は、車でデポリ……
最近、距離の更新を目指しているEちゃんは、なんと渋川から自走で、ちょいと遅れて到着

さて、コース&ランチ場所(ある程度は決めて)などすべてがミステリーライドの出発です

354号を太田市方面へ
354号は新しくなり、とても走りやすかったです

太田市に入り、迷子…迷子…
みんなでスマホで検索するも、老眼で見えない人や土地勘がなく方向がわからない人、みんなであーでもないこーでもないとミステリアス

ぐるぐる回って

到着しました


森田屋支店太田店
営業時間 11:45~ (麺がなくなり次第)
定休日 月曜日

メニューは中華そば(醤油、味噌)チャーシュー麺、カレー中華そば……などありました
私は、カレー中華そばが気になりましたがオーソドックスに中華そばの醤油を注文




麺は太目でもちもち、スープはやさしい味で~
私にはちょっと物足りなかったです
チャーシューがとにかく大きく、麺の量も多目!
メンバーがチャーシュー麺を頼んでいましたが、何枚も入っていて汗だくになってました
ワンタン麺もワンタンが何個も入っていて~

カレー中華そばを注文したメンバーもいて、ちょっとスープをいただいてみました

とにかく、お腹がいっぱいになり~
帰りのライドはちょっと無口に(汗)

帰りは軽いギアでクルクル回して、カロリー消費に専念してみました


ミステリーライドは笑いあり、迷子ありで楽しかったです
定例走行会とは別に、これからもミステリアスライドは続くみたいです
機会があれば第3回も参加してみたいと思います

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 06:29:56 | コメント(4)
新井盗人越林道をトレッキング
本日は強風予報ということで、山のなかに行ってみました
その、逃げたプランがとんだ誤算に(汗)

9時半、集合場所のコンビニへ!
ではでは、出発~

相馬ケ原の自衛隊を突っ切って、新井盗人越林道へ入りました

初っぱなから10%越え
どうして盗人はこんなところを逃げたのでしょうか?

ひぃーひぃーはぁーはぁーで「富士見峠」へ到着
富士見峠


下界は、風があったのでしょうか?
峠についても、山のなかは風がなく、そらを見上げると雲はとても早く流れてました

さて~新井盗人越林道はまだまだ続きます

が~



ここからが誤算となったのです
少しあるけば、溶けてるかもなんて進んだのが間違えでした
歩けど歩けど、雪は深くなるばかり
なんだかんだで、7㎞もトレッキングしちゃいました



ようやく、開けたら道へ
休憩小屋があったので、ひとまず休憩
雪の自転車ラック?

雪が硬くて、自転車が突き刺さりました

さぁ~伊香保へ下ります

高根展望台

伊香保の町~ 赤城山、子持山などとてもきれいでした

ところどころ、雪が残っていてすんなり下れませんでしたが~無事、お昼予定のお店へ



わたりや
営業時間 11:30~15:00 (売り切れ次第)
定休日 木曜日

ラーメンと餃子

到着したとき、14:00を過ぎできました
「本日は終了しました」の看板をみてがっかりしていたら~おばちゃんが出て来てくれて
「大丈夫ですよ~どうぞ」って!
ほんと、嬉しかったです

で、変態兄は~本日は時間制限があるため、まっすぐ下りました!
集合場所のコンビニに到着し、変態兄弟と解散!

私は、そのままフルーツラインへ行ってみました
アップダウンで箕郷梅まつり会場へ


そのまま、榛名の梅林へ
スタンプを押して~秋間はまた今度ということで帰宅しました

群馬三大梅林は回りきれませんでしたが…
今回もとんだ誤算がありましたが、笑いありのドレッシングライドとなりました
新井盗人越林道はリベンジしなくちゃです!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 23:12:52 | コメント(2)
梨木温泉の氷柱&草木ダム
先週、ヒトリで赤城神社まで行ってみました
道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡
ちょっと甘いものがほしくて

今年、初の赤城神社

↑は、本日の下見ってことだったのです

で、本日は~GWCCのメンバーと走りました
赤城ヒルクライムのコースを上がり、畜産試験場の交差点から353号へ
アップダウンをみんなでガシガシ漕いで、三夜沢の交差点から赤城神社へ向かいました
(三夜沢の交差点は工事中でダートになってました)
久しぶりに、アンチャンとも走れて楽しかったです。アンチャンは時間の関係で、赤城神社でばいばい!

ここからは、空っ風街道を走りました
景色がよくて、走っていても気持ちがいい~

ちょっと上って、下ったところで第一目的地に到着
梨木の氷柱
梨木温泉
こんなところにも温泉があるなんてしりませんでした
氷柱の見頃は2月上旬だそうですが、残っていたので観ることができました。自然ってすごいなぁ

梨木温泉から下って、122号にでて、また上りました
漕ぎ方を引き足?裏ももを意識するようになんてやっていたので、足がいつもとは違うところがパンパンで…はぁはぁ、ひぃーひぃーで到着
ダムカードもゲット!

で、着いたときにはこんな感じ
ぐでぇ~

草木ダムの叫びを聞いてるわけではなく…ww

お昼もまわり、お腹がぺこぺこ
下って~
薄切りしょうが焼定食

赤城閣旅館 ひらの
定休日 不定休

三姉妹が全部を切り盛りしているらしいです
ランチタイム終了時間にもかかわらず、入店させてくれました!
料理も美味しく、値段もリーズナブル!

さて、エネルギーも補給したし、122号をくだり、3号をひたすらお家に向かって走りました
あーでもない、こーでもない、話をしながですけどね

本日も、軽井沢へ向かった人、利根川CRでポタポタした人と…冬のライドから、春のライドへと変わってきたなぁと感じた日でした

春のライドも楽しまなくっちゃ!


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 22:49:49 | コメント(4)

FC2Ad

