■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
田舎道を爆走してみました
久しぶりに自転車に乗りました
デローザちゃんではなく、今回のライドをともにするのは「ママチャリ」

地元からは離れて、田舎へ(広島)

さてさて、田舎道を走って宿場へ行ってみました
サドルが低いし大きい、タイヤは太く重い、ハンドルは完全なるガゴ付きママチャリは、出発してすぐに「進まないよ(泣)」でした

でも、自転車に乗りたくて~

片道9㌔の田舎道を爆走
すれ違うのは軽トラばかりだし、集落では見かけない人がママチャリで爆走してるからチラチラ見られるし…でも、気にせず走り続けました

で、目的地について~

吉舎宿
玄関先に屋号が書いてある暖簾

福田酒造

なかなか、古い建物が残っていて楽しかったです
吉舎宿は、石州街道(尾道石見銀山街道、銀山街道、石見街道…などといろいろな名称があるようです)の宿場へとして栄えた街だったようです
島根県の石見銀山の大森から瀬戸内海へ銀を運ぶための道で、大森から尾道までは当時は300頭の馬と400人の大輸送隊を編成し、3泊4日で輸送していたらしいです

吉舎宿には、昭和の建物も残っていました
新聞販売所
田中写真館

とても、レトロで見上げてしまいました
ママチャリで、それも田舎っぺみたいな洋服の人が写真を撮ってると、やっぱり怪しかったようでチラチラ見られてしまいました
(気にしてませんでしたけどね)

さて、帰路は少し上り基調の道をもどります
ママチャリはお尻が痛い痛い~
前傾になるように、前ガゴを握って漕いでみました


ふぅ 帰宅
早く、デローザちゃんでライドしたぁーい


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

未分類 | 21:02:19 | コメント(2)

FC2Ad

