■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
デポって渡良瀬遊水池へ
先週は雪が降り、乗ることができず
その雪が所々に残っていて、思うように乗れず

でも、コースを考えれば乗れる!
と、言うことでYさんとJちゃんと走ることに

当初は、上毛電鉄を使って桐生へ向かう予定でしたが~走れる時間に限りが出てしまうので、車載して桐生方面へ向かいました

よし!デポ地へ到着(太田市薮塚)
用意して、2週間ぶりのライドへ

ちょうど50㌔で目的地に到着

道の駅 きたかわべ

渡良瀬遊水池

きたかわべの道の駅には、自転車ラックがあり
ちょっと休んでる間に
けっこう、自転車乗りが来ました

さぁデポ地へ戻ります
戻るにはお腹が空いていてはってことで
渡良瀬遊水池から離れてすぐのところに「ラーメンショップ」発見で、吸い込ませるように…

さて、お腹も満たされたので出発
さっきまで、向かい風だったので、帰りは追い風だろうと走り出したら
なんてこったぃ!!! 思いっきり向かい風

足利市まで戻り、スイーツ



季節限定などもあり~


ブルーベリーヨーグルトとみかん のダブルです

イタリアンジェラート ロマーノ
営業時間 13:00~18:00
定休日 月曜日・木曜日

甘いものも食べたし、また出発

陽が少し傾きかけてたので、これは~と思い向かってみました

渡良瀬橋

♪渡良瀬橋でみる夕日を、あなたはとても好きだったわ~

念願叶いました。見てみたかったんです
うんうん、森高千里が歌詞にしたのもわかります

デポ地まで、コギ、コギ、コギ……

今日も、何事もなく楽しいライドでした
東毛地区には雪がほとんど残っていませんでした
(今回は山沿いに行かなかったからかもしれません)

早く、春にならないかなぁ~


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 20:47:22 | コメント(2)
激寒の日に榛名山一周
先週、走ってきたライドは~

GWCCメンバーのNさんのライドを真似してみました

倉渕側から、Yさんと出発
大戸の関所あたりで、Eちゃんから連絡が!
渋川から回りだし、どこかで落ち合う予定

私たちはちょっと小腹が空いたので
群馬原町駅前の




コロッケ&メンチを注文

ほずみ精肉店
店先でいただくことができます

またまた、Eちゃんから連絡が!
中之条の駅周辺まで来てるのとのことで、向かってみました。無事、合流!

ここからは3人で、次の目的地「小野上温泉」まで出発


小野上温泉の足湯

地元のおじさんと一緒

小野上温泉は「美人の湯」としても有名です
温泉に含まれている、カルシウムイオンはベビーパウダーのような作用があるらしく、お肌がツルツル、すべすべになるみたいです。ぽかぽか、血行がよくなり、足が温められただけでなく、
軽くなったように感じました!

地元のおじさんとさよならして、また出発

お昼は「雷亭」へ行く予定でしたが、ずんずん進んで、渋川まで行ってしまいました。3人で相談し「ニコニコ亭」へ向かうことにしました

※Nさんの行ったルートもニコニコ亭に寄っていたと言うことは、この時はしりませんでした




カツ2枚&半ライス

ニコニコ亭
営業時間 11:00~14:00 16:00~18:00
いずれも材料がなくなり次第終了
定休日 月曜日 第1・第3日曜日


私たちが注文してしばらくすると、オーダーストップとなり、ぎりぎりセーフでした
お土産として購入する人も多かったです
Eちゃんも、夕飯のおかずにと購入し、ハンドルにしばりつけて出発!


行幸田の交差点まで走り、Eちゃんは帰路へ
私たちは高崎までえっちら、おっちら~
(10日の成人式のお仕事で、前進筋肉痛のため、売り切れ状態の足に)

高崎でYさんは帰路へ
そこからは、筋肉痛の身体にムチを打つかのようにケイデンスを気にしながら帰ってみました


気温は低く寒かったですが、風がなかったので走りやすかったです


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 22:43:23 | コメント(6)
消費㌍<摂取㌍ 富岡ライド
年が明け、正月でだらけていた身体にスイッチをいれようと思い…チームの方からのお誘いに参加してきました

行き先は富岡市
高崎に集合~ 集合時間まで少し時間があったため、ちょっと遠回りしてからむかいました

高崎から富岡 ルートは???
やっぱり、観音山を越えていくルートでした!



正月バージョンの富岡製糸場

製糸場近くに目的地が!


カフェ ドローム

2階の様子

プリンそこが味噌 500円

カフェ ドローム
営業時間 8:30~17:00 モーニング10:00まで
定休日 無休 ※年末年始は休業

富岡製糸場操業、3年後の明治8年に建築された古民家(長屋)を改築したカフェだそうです。当時は12軒続き長屋(今では7軒みたいです)だったらしく、製糸場の関係者も利用していたらしいです

おすすめの「プリンそこが味噌」をいただきました
カラメルソースに味噌が使われているらしく、ほんのり味噌のしょっぱさ風味があり美味しかったです!

次は~
フワフワの焼き饅頭へ



大塚屋
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

だし巻き玉子が人気商品のなか、ご一緒していたくるるさん曰く、焼き饅頭が絶品と!
これは食べなくては~

焼き饅頭とネギラー油入り卵

焼き饅頭130円、だし巻き玉子162円
焼き饅頭は桑の葉が練り込まれているらしく、ほんのり香りがしました。饅頭がしっとりフワフワで、タレも美味しかったです!

お次は~
かなり摂取量が上回ったので、激坂へご招待と(汗)
22%のコンクリート舗装の坂を上がり、貫前神社へ!
貫前神社の大鳥居

激坂、22%のコンクリート舗装

タチコケ寸前で上りきりました
初詣の参拝客がたくさんで賑わっていました

貫前神社のお隣にある富岡市社会教育会館も見学してきました。こちらは、社会教育会館の前身である「東国敬神道場」として昭和11年に建てられた檜造りの建物で、近代和風建築で建てられたものらしく風情ある心が落ち着く空間でした!

さてさて、ご一緒していたEちゃんは渋川から自走で来ていたため、帰路に向かうことにしました

摂取カロリーを消費するかのように、くるるさんが快調にとばしたので、必死についていきましたょ!

集合場所につき、無事
消費カロリーと摂取カロリーがとんとんかな?と!

本日も楽しいライドとなりました


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 12:09:42 | コメント(2)
2016 初日の出
今年もみんなを起こさないように
そ~っと出発です!



今年も初日の出を見るとこができました
ちょっとグルグルしていましたが~
今日は風が冷たく、だめだぁ凍える(>_<)
下って、風情ある中乗橋(NORIさんから教わりました)を渡ってから帰りました





チームからの連絡をみると、初日の出ライドに出掛けていたメンバーが何人かいらっしゃり、近場を走っていたメンバーもいたようです!

元日からお仕事の方も…お疲れさまです(>.<)y-~

今年も楽しいライドができますように!
読みにくいブログですが、楽しさが伝わればといいなと思います。
今年もよろしくお願いします

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 DE ROSA | 14:46:36 | コメント(4)

FC2Ad

