■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
妙義山の裏&表ライド
昨日(29日)、9月最後の有志ライドへ行って来ました
秋晴れで、最高

いつものように、集合写真を撮ってからgo


空が真っ青で、めっちゃ気持ちいい
ビンディングデビューのメンバーがいたため、山に入る前に市街地を走り付け外しの練習をしながら進みました


まずは、裏妙義へ向かって18号を左折

妙義湖にある中木ダムへ到着


ダムカードは、安中市内の谷津庁舎でいただけます!(帰りに寄りました
紅葉シーズンに、また行ってみたいなぁと思いました

さぁ~次は表へgo

まずは、道の駅までアタック


道の駅みょうぎでは、季節限定ソフトがあり
今の季節は「マロン」(250円)でした
濃厚でめっちゃ美味しかったぁ

ここから、中之巌神社までアタック

表妙義は、景色がいいので~最高


フガフガしながら到着です

秋ですね~コスモスがとっても綺麗に咲いていました

ちょこっと、妙義山のうんちく
妙義山は、赤城山、榛名山とともに上毛三山に数えられ、群馬を代表する山の1つです。
また、日本三大奇勝(大分県の耶馬溪、香川県の寒霞渓)として荒々しい岩肌が創り出す自然景観の美しさが特徴です。
妙義山は、いくつもの峰々の総称で、金洞山、白雲山、金鶏山を通称「表妙義」と言い、谷急山、丁須の頭、御岳等を通称「裏妙義」と呼んでいるそうです

本題にもどって~
下仁田の道の駅まで下り坂&平地、がーーーーっと気持ちよく30㎞~45㎞前後のトレイン……ポッポォーー❗



道の駅には神津牧場のソフトクリームがあるのですが~今回は飲むヨーグルトにしてみました
濃厚でこれも、美味しかった

よぉ~し 最後にイートインのできるパン屋さんでランチ
そこまで、キレイなトレインでポッポォ!



富岡市 石窯パンkenken
営業時間 7 : 00~19 : 00
定休日 日曜日



ゆっくり、まったりイートインしてみました
パンも美味しかったし、お値段が安かったです

さてさて……最後のヒト踏ん張り
通称、七曲りを上って~安中市内を通って~ダムカードをgetしてからの駐車場

またまた、サプライズゲスト
我らが、部長がお待ちかねでした



予定通り、ぜぇーんぶ回って
パン屋でもゆっくりしたのに~
到着予定時刻10分前に駐車場へ到着できました

何事もなく、楽しく走れました
ありがとうございましたぁ


ランキングに参加してます

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ポチっと!よろしくです


自転車 DE ROSA | 09:10:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
渡良瀬遊水池まで、平地ロングライド
本日(15日)はGWCC定例走行会でした
渡良瀬遊水池まで、平地(利根川CR)でのロングライドです

高崎にお住まいのチームメンバー宅へデポりました

さぁ~境町の島村船渡し(集合場所)までレッツゴーです
ジャストタイムで到着

県内のいろいろなところから、参加メンバーが集まりました
12名、参加です

では、利根川CRを使って渡良瀬遊水池へ向かって~GWCCトレイン出発です

…………爆走トレインとなり
でも、頑張ってくらいつけぇ~って回しました



休憩 羽生の道の駅

いがまんじゅうが有名みたいなのですが
みそまんじゅうに手が伸びてしまったのです

ここには、「川俣締切祉」がありました
川俣締切祉
平野を流れる「利根川」。群馬県の大水上山に発し,関東平野を東に流れて千葉県銚子から太平洋へ注ぐ大河です。しかし,江戸時代までは太平洋ではなく,関東平野を南下して東京湾(当時の江戸湾)に注いでいました。かし,洪水対策や水運の便などのため,江戸時代初期から少しずつ,既存の南下ルートを締め切ったり新たな川を開削したりして,少しづつ東へ東へとルートを変えていったのが現在の利根川です。利根川を太平洋に流す工事「利根川東遷」のうち,最初に行われた工事が,会の川の分岐を土手で締め切る工事,「川俣締切」だといわれています。

まだまだ、走らなくては~

って……………………
パンクの神様? 天使? 怨念?
メンバー2人、同時にパンクです。それも、少し走ってはまた、同じ2人が パンク

パンクはありましたが、ケガなく渡良瀬遊水池近くの道の駅いな穂に到着です
お腹がペコペコで、頭の回転が悪くなり~メニューが決まりません



うどんが食べたかったのですが、全部売りきれ
しかたなく、豚しゃぶそばとコロッケにしました
梨は、お店の方からのサービスです

さぁ~出発です
あれれ?また、天使?神様?怨念?
同じメンバーがパンクです

門限があるメンバーは、ここで先に高速トレインにて帰られました

私たちは、まったりと記念写真


さて、記念写真もバッチリ
渡良瀬遊水池って、ハートの形なんですね
デローザちゃんと同じだぁ

折り返しです
すでに、80㎞です

………………また、今日の2人に舞い降りた
そう、パンクです
ちゃっちゃと終わりましたょ

よし、27~32㎞ペースでGWCCトレインの出発です。ウエアが揃うと、後ろから見たとき後方ポケットのぐんまちゃんがたくさんならんで、かわいかったし~かっこよくみえたました

上武大橋の近くのセブンまでノンストップ
やっと、セブンで休憩です!
~その頃、先に帰られたメンバー到着
30分後……私たちも
集合場所、島村船渡しに日没前に到着

初、100㎞超えをした女王と記念写真


ここからは、高崎の自走メンバーと自走で帰ります❗
ヒトリ消え、フタリ消え 最終的に二人となりました
「夜練ができそうかも!」っておもうほど、足がくるくる回って気持ちよかったです

そうそう!渡良瀬遊水池にもダムカードがありGETしてきました

走行距離、162㎞でした
本日も、大きな事故やトラブルもなく……ケガもなく……楽しかったです


自転車 DE ROSA | 04:51:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
四万温泉&ダムカード2枚GET
本日は7日ぶりに、雨があがり……晴天


ボッチライドに行こうと思ったのですが、チームの走行会掲示板にちょこっと募ってみました
集まってくださった、紳士5人
びゅぃーんと速く走れる方や、休憩ごとに煙草をくわえる方や、美味しそうなフクラハギをお持ちの方や、クルクル回すタイプの方や、初ライド参加の若手や……さまざまな方々が集まりました
ありがとうございます

ってことで、榛名町のコンビニに集合
チームリーダーもお仕事まえにかけつけてくれました


さぁ~出発です
榛名➡倉渕➡中之条と走るコースで進みました
ずっと、上り……そりゃぁ紳士には置いていかれます~が頑張りましたょ

何度か休みながら中之条へ到着
よぉーし~あとは353号の終わりまで漕ぐだけ


本日、ご家族との約束がある方がいらっしゃったので~個々のペースであがることとなりました
途中までは、そこそこついていけてたのですが、タレテしまいました

途中の中之条ダム

ボッチだと、こういう自分の写真は撮れないのでめっちゃ嬉しいです

まだまだ、上ります
四万ダムまでは、急勾配はなく走りやすい上りです
まぁ、上りにはかわりないので~美味しそうなフクラハギの紳士にさらぁ~と抜かされましたょ

先に上がっていた2人から、10分くらいおくれての到着
四万川ダム
めっちゃ、キレイなチェレステカラーのダム湖でした


そんなころ、チームメンバーからLINEが
赤城に上ったようです
初音ミクさんとちょっとセクシーなメンバー
同じところへ、走っていなくても楽しめます

さてさて、こちらは~
温泉街を抜けました

下ったところで、お時間がきてしまった方は先にお帰りになりました
びゅぃーーんと~

パラパラ通り雨…… ラーメン屋へ


中之条353号沿い らーめん ダイニング庵
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~22:00頃
定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌日休み)

味玉塩ラーメンにしました
塩分補給
チャーシューがとろとろで美味しかったです

さぁ~中之条➡渋川➡高崎➡榛名と進みました
脚に不具合が出たメンバーを間に挟み、トレインで進みました

これぞ!チームって感じでした

ながら解散をして……
ようやく、デポ地につきました

幅寄せで転倒や上りで脚がつったり……
帰りにパンクやら~ありましたが
大きなケガもなくよかったです

そうです!
本日は……四万川ダムと中之条ダムの
ダムカード、ダブルGETしてきました


本日も楽しかったです
ラーメン……カロリー取りすぎたかな



自転車 DE ROSA | 23:23:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
三国峠を越えて、苗場へ!
本日は、お仕事が入荷されなく…
1日、お休みとなりました~ってことは!
朝から1日乗れちゃうってことで

昨夜、いろいろリサーチしてました
田園プラザリベンジとか、吹割りの滝とか、ダムも探してみたり~どこにしようか迷っちゃう って地図をみていたら~
チームLINEで「苗場」に行くという人が
これは、お願いしてみょぅ

ってことで、ご一緒させてもらいました
GWCC、ドS…変態…トップ3に入るのでは?っていうかたなのです

では、高崎にデポって
時間の関係で…吉岡にて待ち合わせしました
(吉岡で霧雨のため30分雨宿り)

チームジャージデビューです!
いいですね~

ドSだけに、ガンガン行ってしまわれます
……… やっぱりボッチライドにしておけばよかったかも~と思いましたが、ここは踏ん張って走るしかないっと沼田まで頑張りました

写真がないのは、そうです…ガシガシ漕いだからなのです
(休憩はちょいちょい入れてもらいました)

沼田、月夜野、水上と…過ぎて
猿ヶ京についたときは、すでに69㎞!
(前に来たときよりも足が回りません

さて…ここまででも上り基調のアップダウン
補給食をコンビニですませ
いよいよ、峠です


途中、足がつりそうになり…
猿に襲撃されそうになり…
だいぶ、遅れての「三国隧道」到着です



トンネルを抜け新潟側へ
苗場まで行くには、三国隧道から3㎞ほど5~8%の坂を下ります
かなり…迷いましたが、天気もいいし
行っちゃう?のノリで、がーーっと下っちゃいました



苗場、到着です(ここまでで75㎞)
写真をとって、少し休んだら戻ります
隧道まで、上り~ トンネルを抜け~
帰りも下り基調をガシガシ漕ぎます



赤谷湖にある、相俣ダムへ寄りました
だって、ダムカードがほしかったから

またまた、ガシガシモード
R17号をずーーっとひたすら走ります
お昼は、沼田で済ませ…またまたR17号をガシガシ

デポ地付近にて、解散
無事…デポ地につき、155㎞でした
デローザちゃん、初ロングはたっぷり楽しめました

行きは、たいぶお待たせすることが多かったですが、楽しかったです

ありがとうございました
また、よろしくお願いします


自転車 DE ROSA | 21:06:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい愛棒(相棒)がきた
8月30日 「大安」
奇跡の出合い… DE ROSA がついに納車しました

2016年モデル
このデローザちゃん…昨年モデルは即完売だったらしいです
今年も注文して、入荷待ちという人がいる中~なんと サイズもぴったりなものが店頭にあり、まだ未契約

悩みました
かなぁーーーりっ 悩みました

でも、乗りたくて~
今からの季節に乗りたくて~
また、一緒に乗りたくて~ 契約

また、いい思い出ができるといいなぁ

ホィール、フルクラムはまだ入院中

また、一緒に…
いろいろなところに行きたいなぁ

自転車 DE ROSA | 10:55:43 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

