■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
碓氷峠は路面凍結
1月11日に今年の成人式のお仕事が終わり…やっと気持ち的にも落ち着いたように思います

12日にアプト道を歩いてきました

※アプト道
信越本線の横川駅⇔軽井沢駅は水平距離9.2㌔に対して、最高低差553㍍もある急勾配で鉄道には有り得ない高低差の区間だったようです。そんな廃線を使って遊歩道があります。横川駅⇔熊の平駅(約6㌔)

横川駅からめがね橋まで歩いてみました

 

めがね橋の上から碓氷峠旧道をながめてみたら、道が凍結していました
春はまだまだですね

アプト道、約10㌔を歩いて~たまには歩くのもいいですね

自転車 colnago | 22:31:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
2015 初乗り
あけましておめでとうございます
初乗りしてきました


荒船山と妙義山がきれいです!



前々からビュアル的にサドルとハンドルとの高低差が気になっていたので…計算してみました

股下寸法×0.88=サドルの高さ(BBの中心~サドル)

すると、今までのサドルの高さよりも1センチ近く上げられることがわかったのです

で~サドルを7㍉ほどあげてみました
試乗もできず、今日になってしまい…乗ってみたところ、違和感なし


今年もいろんなところに行こうと思います


自転車 colnago | 15:40:45 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad