■プロフィール

やどみん

Author:やどみん
2011.4 ミニベロ購入
2011.7 ロード(COLNAGO)購入
2015.8 ロード(DE ROSA)購入
ひょんなことから自転車にハマリ…
群馬県内と近郊の四季折々の景色、美味しいもの、昭和レトロなお店などを巡って走り続けている、旅情派サイクリストです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
榛名山麓の紅葉&お家カフェふぁむ
本日もお休み
ロングのコースを考えていましたが…
朝から、電話や家事やらで結局遅くなり

ロングは諦めて、榛名山麓を走ってみることに let's go

いやぁ~ 風が強いという予報を知りながら出発したものの、ほんと向かい風

ぜぃはぁぁ…しながら本日の目的地入り口までやってきた

 

入口から少し上ると、8㌫~14㌫の勾配が容赦なく続く

 

やっとこさ、駐車場にたどりついたと思ったら…まだ上るのね

ここからも6㌫~12㌫の勾配が続き、砂利や落ち葉がたくさんあって走りづらかった

途中、紅葉狩りにきていたおじさんと歩いちゃいましたょ

  

砂防ダムから流れる滝を船尾滝と勘違いして喜んじゃったり

ここからは、舗装路はなく石の階段です
そりゃぁ、上までコルナゴちゃんも担いで連れて行きましたょ

ついたぁ

   

近くまで行くには、さらに石段を上らなくてはならなく…コルナゴちゃんはお留守番
(トレッキングで滝まで来ていたおじさまがコルナゴちゃんを見はっていてくれると
お言葉に甘えて、いざ!ミニトレッキングへlet's go

  

船尾滝
落差、72㍍あまり。絶壁から落下する名瀑。大瀑級の落差のためか滝壺は存在しないらしい

おかげさまで近くで滝を見ることができました
おじさま、ありがとぅ~
足が、がくがくなりながらのトレッキングでした

さて、下ってお目当てのカフェへlet's go

住宅街をくだったところに あったぁ

 

お家カフェ ふぁむ
営業時間 11時~18時
定休日  無休

写真でもわかるように、看板もあまり目立たず…普通のお家です
唯一、ご近所と違うのは やたらと車が止まっています

入店
おじゃましまぁーす

  

店内(お部屋)は満席
そのまま、ウッドデッキの席に…ちょいと寒かったけど、仕方ない

  

寒いと見かねて、お店の方が膝掛けを持ってきてくださいました
ハンバーグと紅茶を注文

ふぁむさんは、全部手作りにこだわったお料理です
ハンバーグもシュウマイも…コーヒーゼリーも~美味しかった

しかぁ~し 寒かった

お店をあとにして… 温まりに

 

道の駅よしおかに隣接した、リバートピア吉岡の足湯
冷えた身体を温めます
また、おじさま4人組みが談議をしていましたょ

暖まったので出発
先に出発したおじさまを発見
ここは、若さを炸裂させ 追い抜きます
が…しかし スピード防止ポールのおかげで減速傾向
すると、背後から 「いい調子で走れるね~」って抜かしたおじさまが声をかえてくれました
そこからは、しばらくいろいろな話をしながらご一緒していただきました
なんと
おじさま、自転車歴5年の70歳だったんです


私もいつまでも楽しく自転車に乗っていたいなぁ~  ねっ

本日も素敵な紅葉の景色、還暦をすぎ老後(と、言ってしまうには見た目も体力もお若いですが)楽しんでいるおじさま達との出会いがあるライドでした


走行距離:64.5㌔

自転車 colnago | 22:04:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

